※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

産後の生理は乱れることがあります。症状が気になる場合は、妊娠の可能性も考えられます。様子を見つつ、症状が続くようであれば医師に相談してください。

去年の2月に出産して、10月に産後初の生理がきました。
だいたいですが、10月から12月まで1ヶ月と6日後にきています。ただ今月まだきていなくて、、
もしかしたら妊娠!?と思っているのですが、実際そういうこともあまりないですし、避妊もほぼしていたので。
ただここ2日ほど下痢と若干顔がほてっていて、どうなのかなぁと思っています💦
産前の生理はだいたい規則的でしたが、やはり産後は乱れるのでしょうか?もしくは妊娠初期症状でしょうか?

コメント

む

私は生後4ヶ月ぐらいで生理来ました!
出産前は規則正しく来てたんですが、
今はすごい不順です。。。

ホルモンのバランスがまだ乱れるとは助産師さんが言ってたので気にしてませんが、
心配なら検査薬で調べてみるといーと思います!(^^)

私は2人目が欲しくて、避妊はしてませんが先月1週間以上遅れてて検査薬しましたが、陰性でした、、、
その数日後生理きたので、また妊活中です。

長々とすみませんm(_ _)m

• みー

みー

詳しく教えてくださってありがとうございます🤤
    やっぱ産後はなにかと狂いますよね、体調も優れないこともあるし😭💦

• 1月25日
AAA

産後の生理私はかなりバラバラでした💦
初回の生理から2回目の生理は38日3回目は49日4回目は36日5回目は36日でした☺️
友人は3回目の生理が2ヶ月後に来たと言っていたので人によって本当にマチマチかと思いますがズレやすい人は多いと思います💦

私は気になった時は妊娠検査薬をしてましたょ😃❤︎

• みー

みー

きちんと生理をチェックされていて素晴らしいですね☺️
    やはり産前と産後じゃ違いますよね、体調も崩しがちだし😭

• 1月25日
  • AAA

AAA

スケジュール帳と連動する生理日管理アプリを使ってたので☺️
    産前はほぼ28日周期でたまにズレて37日とかでしたので、産前と産後では全然違いました💦
    実際妊娠した周期も排卵日が1週間遅れたので😅

体調も崩しやすくなってましたね😭

• 1月25日
  • みー

みー

そうなんですね、やはり産前と産後じゃ違いますよね💦
    ちゃんと生理日管理しないといけないなぁと思いました😂

• 1月25日