※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

参観に赤ちゃんを連れて行くための抱っこ紐について相談中。エルゴにインサート購入か、エルゴアダプトか、ベビービョルンminiか悩んでいる。使い勝手や赤ちゃんの安全性についての意見を求めています。

大至急!
抱っこ紐について皆さんの意見お聞かせください!

来週の水曜日に上の子の幼稚園参観があります。
下の子はまだ1ヶ月半なので実母に預けるつもりでいましたが予定が入ってしまい預けられなくなり、下の子を連れて参観に行かないといけません。参観は親が参加するタイプなので手があけたい為、スリングでは微妙です。

上の子のときに使っていたエルゴを持っていますがインサートがないと首座り前の赤ちゃんには使えないタイプです。

そこで
①手持ちのエルゴに使えるインサートを購入
②エルゴアダプトを購入
③ベビービョルンminiを購入

の3択で悩んでいます。
エルゴは使いやすくて好きなのですが上の子のときは首が座ってから使っていた為、1ヶ月半の赤ちゃんの足をあんなに開いて大丈夫なのか気になります。
ベビービョルンは使ったことがないので使っている方のお話聞きたいです!
他にもこれがいいよというのがありましたら教えてください!

コメント

K

エルゴの新生児から使えるもの使ってますよ!
前のエルゴと違って、足の開きも調節出来るようになってます( •︠ˍ•︡ )

  • ことり

    ことり

    えヾ(*ㅿ*๑)ツ
    調節が出来るのですか!
    知りませんでした💦
    それならまだ小さいうちでも安心して使えそうですね∑( ・◇・)

    • 1月24日
  • K

    私はAmazonで購入したのですが、楽天にもありましたよ!!
    まだ、生後1ヶ月ですが足もきちんとM字になって苦しくはなさそうでした(*・ω・)

    • 1月24日
  • ことり

    ことり

    ありがとうございます!
    赤ちゃん育児が久々だったので色々と変わっていて分からなくなっちゃいました💦
    楽天がセール中なので発送が早そうなところを検討してみます✨

    • 1月24日
  • K

    私が買ったのは今月の頭だったんですが、
    楽天よりもAmazonしか安かったですよ‪(ᯅ̈ )
    楽天セール中なら、今は楽天しか安いんですかね( 笑 )
    いいものが見つかるといいですね♡

    • 1月24日
𝓚...💋°。⋆

エルゴオリジナルにインサート付けると足を出さないで畳む形になります💦うちも上の子の授業参観エルゴオリジナル+インサートで行きました!

  • ことり

    ことり

    畳む感じなんですか∑(ºωº`*)
    足は難しくないんですかね?

    • 1月24日
  • 𝓚...💋°。⋆

    𝓚...💋°。⋆

    畳むというかインサートに座らせる形になります!
    簡単でしたよ😊
    お腹の中にいる格好と同じになるのでよく寝てました🤣

    • 1月24日
  • ことり

    ことり

    なるほど!
    それなら安心かも!
    短時間ですが泣かれたら困るので良さそうですね✨
    参考になります!
    ありがとうございます!

    • 1月24日
  • 𝓚...💋°。⋆

    𝓚...💋°。⋆

    インサートだけだったらメルカリで1000円とかで売ってたのでそんなに長い期間使わないので十分だと思います✨
    うちはグズっててもエルゴ+インサートで即寝でした😊

    • 1月24日
  • ことり

    ことり

    いまメルカリ見てみました!
    確かに千円くらいで出品されてますね✨
    これってインサートと名のつくものならどれを購入しても合うのでしょうか?

    • 1月24日
  • 𝓚...💋°。⋆

    𝓚...💋°。⋆

    これであれば大丈夫ですよ☺️✨

    • 1月24日
  • ことり

    ことり

    ありがとうございます✨

    • 1月24日
えだまめ

私ならインサート買いますかねぇ。
それか今回しか必要性がなさそうなら、周りでインサートか新生児用の抱っこひも持っている人に借りるか、ベビーグッズのレンタルでないか探してみるか…。
うちにもう必要ない新生児用の抱っこひもあるので差し上げたいくらいです(^_^;)

  • ことり

    ことり

    そうですよね~
    あっという間に首座るし使用期間短いですよね( ¯ㅁ¯ )
    インサートを中古で購入しようかと思います✨

    • 1月24日