※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お出かけ

サンリオピューロランドに行ったことある方に質問です!妊娠9ヶ月に入っ…

サンリオピューロランドに行ったことある方に質問です!
妊娠9ヶ月に入った頃平日に友達親子と、自分の子供4歳と1歳を連れて車で行く予定なのですが大変ですかね😅💦?
ディズニーほど歩き回るって感じではないですよね?

コメント

ちよ

平日なら大丈夫じゃないかなぁと思います✨

最近、土日はすごい人で、子どもより大人が多くて😅土日行くと大変な事になりますが💧

ただ、歩きまわる感じではないですが、アトラクションというよりショーが中心なのであまり小さい子だと途中で飽きちゃうことはあるかもですね。

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    大人の方が多いんですね😳!!
    それは驚き!!

ショーは参加型はあまりない感じですか?
    またフリーパスポートを買えば乗り物料金は取られないかんじですか?
    ベビーカーで回ってショーを見る席まで入れますか?
    質問攻めですいません😖

• 1月24日
  • ちよ

ちよ

もちろん、お子さま連れも多いんですけどね。思った以上に大人(友達同士やデート)が多くて、土日はちょっとびっくりしました😅

平日は人がそんなに多くなくて
    土日の混雑を知ってる身としては
    あれ?って思うほどでしたが…
    (日によると思いますが💧)

ベビーカーは平日は基本okですが、混雑状況によるそうです。詳しくはこちらに…
    https://www.puroland.jp/babycar/

ショーは参加型もありますよ😊
    ディスカバリーシアターのぐでたまのショーとか。ディズニーシーのタートルトークみたいな、おしゃべりできるショーです。
    あとは、知恵の木ってとこではフェアリルのショー(一通りショー見た後にみんなで前に出てキャラと行進)とか、あります。

ただ、気をつけないといけないのはショーは開催が1日1回とかもあり、行く時間によっては見れなかったりします😅

しかも日によって微妙に公演スケジュールが違います。公式HPで事前にスケジュール見て行った方がいいかもです。あと、そういえばちょこちょこ休館日もあるので、行ったらピューロランドが休みだった❗️とならないよう、お気をつけください…😣

そしてですが、何年か前から入場料っていうのは廃止されて、パスポートのみになってるんです。子どもは3歳~パスポート購入する必要あります💧
    当日買うと高いなーって思うので、サンリオショップで前売り買う or たまーにスーパーとかドラッグストアに置いてある割引券使うとか…うまーく活用されるといいかもです😘

• 1月25日
  • mama

mama

詳しくありがとうございます!
    とても助かりました😭💕!!

• 1月25日
アビルル

毎年ハロウィンの時期に行ってます(^^)
完全室内なのでディズニーほど広くないです!
エレベーターがあって平日はベビーカーOKですが、階段や段差が多いのであちこち動くにはベビーカーだと大変かもしれません(>_<)
抱っこ紐だとラクですが、妊娠後期だと厳しいですよね(/ _ ; )
ちなみに私はヤフオクで株主優待券(フリーパス)を1枚千円で落札して行ってます♪♪
まとめ売りされてる方も居るのでかなりお得でおススメです(^^)

• mama

mama

色々教えて下さりありがとうございます✨!!
    一枚千円はかなりお得ですね😳
    探してみます♪

• 1月25日