※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かモ
お金・保険

メルカリってやっぱり得ですか?やっていないのですごく損してる気がします😭

メルカリってやっぱり得ですか?やっていないのですごく損してる気がします😭

コメント

るる

いらないものが売れたりするので、お得だと思いますよ!
ぜひやってみてください(^^)

• かモ

かモ

ありがとうございます。もし大きなものを売りたい時はどうなりますか?

• 1月24日
  • るる

るる

3辺の合計100cmならメルカリ便が使えますよ!(^^)

• 1月24日
  • るる

るる

らくらくメルカリなら160cmまで大丈夫です!

• 1月24日
  • かモ

かモ

そうなんですか!でも自分で郵便局?とかに持っていくんですか?無知です(*_*)

• 1月24日
  • るる

るる

匿名のメルカリ便を利用するなら、コンビニでも大丈夫ですよ!

• 1月24日
  • かモ

かモ

そうなんですか!匿名でやりたいです。ありがとうございます❗

• 1月24日
ぷくぷく

私は多いときで月8万売れました。月平均2万くらいですが、専業主婦にはいいおこづかいになりますね😀

• かモ

かモ

え!すごいですね✨それだけ売るものがあればとなりますが、本当にいらないものを売って、文句言われたりしないか心配です(>_<)

• 1月24日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

自分ではいらない変なキーホルダーとかもすぐ売れたりしましたよ笑
    あと、時間があるのでハンドメイドを出品しています!リピーターもいて喜んでもらえて嬉しいです✨

• 1月24日
  • かモ

かモ

本当に家にいらないものいっぱいあります、いっぱい放置してあって心が痛みます。発送とかがすごく面倒臭そうな気がしてます(>_<)

• 1月24日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

発送面倒ですよね💦
    うちは幼稚園の送迎ついでとかにしてます。あとは発送する曜日を自分で毎週火曜日と金曜日とかに決めてまとめて発送すると楽ですよ!
    買うのも安く買えてたまに値引きしてもらったりしてお得です!
    断捨離もできます❤️

• 1月24日
  • かモ

かモ

発送はどこに行ってやるのですか?

• 1月24日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

私は主に郵便局です!近くに2ヵ所あるので便利です。

• 1月24日
  • かモ

かモ

うちも郵便局行くくらいならどうにかなりそうです💡

• 1月24日

新品の物が送料込みでお安く買えたりします😍
あと廃盤になってもう手に入らないものとか…
お小遣い稼ぎにいらないもの売るのもよいかと思います!

• かモ

かモ

ありがとうございます。新品も売ってるんですね!中古のイメージありました!

• 1月24日
はる

新品のもの安く買えるので
たまに使いますよ〜!

プレゼントでも同じもの貰った物とか
水通しして着せてない服とか結構出品されてます❤️

• かモ

かモ

ありがとうございます!活用して少しでもお金貯めたいです(>_<)

• 1月24日
admama

購入に関してはお店に売ってる物よりも安く買える可能性が高いです(^-^)
でも、新品でも自宅に保管してあるものなので匂いや見落としなどを理解した上で購入となりますが私は、かなり利用しています。
今のところそこまで失敗ないです。
でも、私が好きな子供服を見てると安く出品してるとついポチッとしてしまうので結果的には出費が。。
見てるとほしくなりますしね。

販売に関しては、送料などかかってくるのでマイナスにならないように考えなくてはいけません。
商品が売れたら梱包をして郵便局などに持って行って手続きなので私は結構面倒くさいタイプなので根気がないと難しいかもです(>_< )
あと、お値下げ交渉など購入してもらった際にもメッセージなど連絡のやりとりがあるこでそういうのも好きじゃないと難しいかもしれませんね!

• かモ

かモ

ありがとうございます!私も今まで自分なりに調べてきた中で
    送料負担と値下げ交渉と
    梱包というのがネックになってました!あとトラブルもあるみたいですよね(*_*)
    それなのに良いと言ってる方も結構多いのでいつも混乱してしまいます!

• 1月24日
  • admama

admama

トラブルもありますね~(´θ`llll)
    いろんな方がいますからね!!!
    顔が見えないから余計にかな?!
    値下げ交渉は、嫌ならしなくても良いですよ。やってみてイロイロ慣れてからでも良いですし。
    梱包は、私も好きじゃないです。
    やってると楽しいときもあったのですが今は、仕事と育児と家事で余裕ないです(>_< )
    服なんかは梱包簡単だけど他の物になるとそれによって割れ物や大きな物など変わってくるのでそれによってこちらも梱包材料も必要となりますね。
    あとは、メルカリへ出品するための作業も写真撮ってイロイロ書き込んだりして私は細かく状況を書いたりするので時間とられます。

• 1月24日
  • かモ

かモ

アプリのレビュー見てみたんですけど、出品者は儲からないとか書いてありました(T_T)
    結局そこまで楽して儲かるというわけではないのかもしれませんね。

• 1月24日