※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱぱ
子育て・グッズ

子供が野菜を嫌いで、白米ばかり食べる。野菜を取れるメニューの提案をお願いします。

うちの子がなかなか野菜をとることができてません。
野菜は基本的に嫌いでトマトなどそのままだとベーッとだします。またカレーやシチューは好きではなく白米ばかりたべます😭野菜を取れるなにかいいメニューや対策はありませんか?

コメント

ままぴー

すごく無難ですが
うちの子も一時期、お野菜を全く食べてくれない時がありました。。

野菜ジュースを飲ませたり、ハンバーグにみじん切りにして混ぜると
食べてくれました!

• ぱぱぱ

ぱぱぱ

ありがとうございます!
    ハンバーグ試してみたらたくさん食べてくれました!ありがとうございます!

• 2月6日

炊き込みご飯とか、チャーハンとかご飯好きならどうですかね?

• ぱぱぱ

ぱぱぱ

炊き込みご飯試してみました!
    食べてくれました!ご飯も野菜も一緒に取ることができるのでとても役にたっています!ありがとうございます!

• 2月6日
*夢*

ミートソース
お好み焼き
ハンバーグの中に野菜たっぷり入れてます!!
パンケーキにも入れちゃいます!

後は、蒸し焼きにした野菜にチーズのせたのも美味しいです!!

• ぱぱぱ

ぱぱぱ

お好み焼き、ハンバーグを作ってみました!食べてくれたのでこれで野菜がとれて安心しました!ありがとうございます!

• 2月6日
ばぶりー

ハンバーグ、お好み焼き、餃子ですかね〜!うちも野菜(特に葉物)を食べたがらないので、この3つをよく作ります😅

• ぱぱぱ

ぱぱぱ

ハンバーグとお好み焼き作ってみました!食べてくれました!野菜をとることができてよかったです!ありがとうございます!

• 2月6日
ママリ

うちは、おやきに入れたり、お好み焼き、ホットケーキに入れてました。
カレーやシチューの味は嫌がりますが、何故かハヤシライスの味は好んで食べてくれるので、野菜をしのび込ませてます。

• ぱぱぱ

ぱぱぱ

ハヤシライスは食べてくれるんですね!お好み焼きを食べてくれたのでこれからも作りたいと思います!ありがとうございます!

• 2月6日
もなか

一時期何も野菜食べてくれなかった時、茹でた野菜と果物でスムージー作ってました!
娘は皆さん言ってるような混ぜたり隠したり…はダメでしたが、スムージーだけは飲んでくれましたよ。

• ぱぱぱ

ぱぱぱ

スムージーいいですね!試してみたいです!!!ありがとうございます!

• 2月6日