※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yz
家族・旦那

旦那は自営業をしています。昨年6月頃よりかなり月収が減りました。わた…

旦那は自営業をしています。
昨年6月頃よりかなり月収が減りました。
わたしだけのお給料だけでは毎月赤字です。
旦那は自営業を続けたいようですが、生活がきついので、働いてほしいです。
仕事の話をすると逆ギレされてまともに話ができません。
なんといえば、仕事をしてもらえますかね😭

コメント

ママリ

うちも今年から自営をはじめて、支払いが絶対おいつかないです💦
休みなく働いてる割には給料ないしもうすぐ子供が産まれるというのに切羽詰まって旦那もお金の話をすると逆ギレで話にならなくて困ってます🤮
アドバイスなってなくてすみません💦
普通に雇われて働けばいいのに...

• yz

yz

今年からなんですね。
    貯金もできないし、毎月マイナスの生活とわたしも仕事してて、職場でもストレス、帰ってもイライラストレスでおかしくなりそうです。
    稼ぎがいい時はいいのですが、よくなる見込みないのに、すがってなのか、甘えてるのか。このまま働かない旦那になっちゃうのかなっと不安でたまりません😭

• 1月24日
ママリ

そうなんですね!
家事してくれるのは協力的で羨ましいです🌟
嫌味言っちゃうのもわかります!
節約もほんと気がまいります💦
旦那さん、お仕事についてもう少し家計のために考えて行動して欲しいですよね🤕

• yz

yz

そうですね。
    子どもいることだし、大黒柱として頑張ってほしいところですが、看護師であるわたしに甘えて働かないのかなと思ったりします。
    わたしのお給料は支払いで全て消えるので食費は貯金切り崩しでの生活。子ども小さい時しか、お金貯められないのに。って思います。
    確定申告でも税金払わなきゃいけないのに、払う余裕ないです💦
    話聞いていただきありがとうございます!

• 1月24日
yz

普通に雇われて働いたら、厚生年金だし将来的にも少し多くお金もらえますしね。年金には期待できませんが。。

ママリ

そうなんです、だからまだどのくらいの支払いが毎月かかるのか検討つかなくてヒヤヒヤしてます💦
確実に給料減ってるので赤字決定ですが...
自営は軌道に乗るまで波がありますもんね💦
お互い仕事に家事育児で、いっぱいいっぱいな上に喧嘩も耐えないと先が不安でしかないですよね😭
旦那さんお仕事お休みの日は何されてるんですか?

• yz

yz

今はエブリデイサンデイです😭
    稼ぎほぼないので、家事してくれてますが、わたしのお給料だけではやっていけません。
    わたしも嫌味言っちゃうので、旦那も溜まってキレます。
    お仕事してほしいと近々頼もうと思ってますが。。

• 1月24日