※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

息子の行動について心配ですか?専門家に相談することをお勧めします。

多動症などの障害はいつ分かりますか?2歳4ヶ月の男の子がいます。
2週間に1度同じ年齢の子達の集まりに参加しています。
毎回おもちゃで遊ぶ、歌、ダンス、読み聞かせをしています。たまに工作もあります。
みんなにお母さんの膝の上でお話を聞いたり歌を歌ったりしているのに息子は初めから終わりまでずっと部屋中走り回っています。中には飽きて息子と同じようなことをしている子はいますが息子みたいにずっとではありません。
おもちゃ遊びの時はおもちゃで遊んでいますがそれ以外は全然だめです。周りの子はみんなお利口で私の子は多動症なんじゃないかと思います。恥ずかしい、もう行きたくないとも思ってしまいます。
私の育てかたが悪いのでしょうか。

コメント

ドキンちゃん

3歳くらいと聞きました!

優愛

うちの子もそんな感じで病院に通ってます💦

ぽん*

仮にも多動症だとしても、お母さんの育て方のせいではありませんよ💦

心配でしたら、地域の子育て支援センターなどに問い合わせてみるのもいいかもしれません。

283

専門の方に診てもらうと、はっきりと障害とは言われなくも、その子の苦手なこととか、より良い関わり方とか教えていただけると思います!
その子に合った関わりができれば、気になる行動も落ち着いてきたりするので、参考程度に診てもらうのも良いかと思います!

mama★

いちごさん 

質問内容が私が今一番したかった内容でして…。その後息子さんの様子はどうですか?