※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

妊娠中に喘息になった経験がある方いますか?心拍確認前で不安です。

初めての妊娠、6週です。
妊娠判明する前の1月3日から吐いてしまうほどの咳があり、呼吸器内科にて喘息と診断されました。( 喘息なんて初めて言われたので一時的なものなのか喘息もちになるのか聞きそびれました )
処方された薬を飲んで落ち着いたところで妊娠発覚。
それから再びひどい咳が出てきてて、産科でもらった漢方も効かず辛いです...。
とりあえず咳のせいでの影響は今のところないようで安心してますが、心拍確認もこれからなので不安だらけです。
同じように妊娠してから喘息になった方っていますか?

コメント

咳喘息ですかね。
上のこの時も下の子の時も妊娠中だけなりました(>_<)

• みーこ

みーこ

おそらくそうだと思います(><)ぜーぜーひゅーひゅーはならないので...。
    2人共とは...😱やっぱり妊娠中だけなる事もあるんですね💦薬はなにか出してくれましたか(><)?

• 1月24日

退会ユーザー

吸入薬と漢方でした☺︎
    漢方は飲めなくて吸入薬だけ使ってましたが、すぐ落ち着きましたよ(^^)
    ただ、油断するとまた咳で始めるので、ずっと付き合ってた感じです(>_<)

• 1月25日
  • みーこ

みーこ

妊娠中ずっと付き合っていかないといけないなんて( ;∀;)
    この前産科行った時、大事な時期だから~と漢方出すのも少し渋ってた感じでして...。
    その漢方も全然効かないので、また相談してみます(><)
    ありがとうございました!

• 1月25日

退会ユーザー

シムビコートという吸入薬は妊娠中でも影響ないとのことでしたが、まだ初期だから病院も慎重になってるのかもしれませんね(>_<)
    横向きに寝たり、体ちょっと起こして寝たらマシだったり、飴舐めてたり飲み物飲んだりしたらマシでした(>_<)

• 1月25日
いちご

私は妊娠発覚してから
今まで1カ月以上
咳が続いています😭
産婦人科でマイコプラズマ肺炎の
疑いがあると言われ
採血検査結果待ちですが
今週インフルエンザで
内科にかかった時に
咳喘息の疑いと言われ
どちらか分からない状態です💦
薬も飲んでも効かないし…
咳で体力も消費するし
ほんとしんどいですよね😭

喘息の場合は
妊婦でも大丈夫な
吸入薬があるみたいです!

• みーこ

みーこ

1ヶ月以上ですか😱
    なんだか私も長引きそう...。
    肺炎の疑いとインフルだなんて大変ですね(><)
    私は産科で大事な時期だからあまり出したくないけど~って言われながら漢方もらったんですが全然効かず...。
    本当にしんどいです😭
    吸入薬あるみたいですよね(><)
    欲しいです...。次先生に言ってみようと思います。

• 1月25日