※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の体温について心配です。脇の温度が高かったので服を脱がせたら下がりました。蒸れていただけかな?すぐ下がったら大丈夫でしょうか?

新生児の体温について。いつもよりグズって寝ないので検温したところ、首→36.8度 脇→38.1度
脇の温度に驚き、着せていたドレスオールを脱がせ肌着のみにして、数分後に再び計ったところ37.4度になりました。蒸れて体温が上がっていただけでしょうか?すぐ下がったのなら心配ないでしょうか😢

コメント

おかわり姫

きっと暑くてグズってたのかもしれないですね。
すぐ病院とかでなく様子見でいいかと思います(*´ω`*)

ママリ

肌着は長袖ですか?半袖ですか?
部屋の温度とかどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着は長袖のコンビ肌着1枚です。室温は18度程度です。

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

お部屋が寒い😖ってわけでなければ、赤ちゃんは体温高いので、半袖肌着にオールでいいと思います🙂
    体温は首より脇が正確なので、脱がせて体温下がったなら、熱とかではないと思うので様子見で大丈夫だと思います!
    ミルクやおっぱいも飲まないとかなら心配ですが…

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着せすぎでしたね...😓
    おっぱいはゴクゴク飲んで、今はスヤスヤ眠っています。再度計ったら36.8度まで下がりました!大丈夫でしょうか..😖💦脇の方が正確なんですね。知りませんでした😢

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

よくおでことか首で一瞬で計ったりするのもありますが、脇で挟むのが正確です☺️
    やはりただ暑くて愚図ってただけでしょうね🌟
    ちなみに寝る時とかも寒いと思って靴下履かせたり足つきオールとかもよくないですよ🙂
    赤ちゃんのうちはほんと温度調節が難しいですよね😣

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスをありがとうございます😢
    赤ちゃんはあっという間に体温上がっちゃうんですね、反省です^^;小児科に連絡しても心配なら救急外来へということだったので、回答いただき安心できました!ありがとうございました😊

• 1月24日