※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉
妊娠・出産

子供が7ヶ月で切迫早産で入院しました。次の子について不安があります。第二子の妊活を始めた時、同じような経験をした方いますか?初期段階で手術を受けた方いますか?

こんにちは現在7ヶ月の子がいます‪^^*‬
妊娠7ヶ月で切迫早産で急遽休職で 子宮頸管2センチ切ったため緊急入院とシロッカー手術し生産期までの入院でした😭(涙)
次の子も〜と考えているのですが、今回の事もあるので最悪入院とかになると…と考えると、まだまだ長女が小さいので(( _ _ ))
出産は初産で、検診の時に子宮口7センチ開いてますけど!!からの促進剤から出産まで4時間ほどで、次の出産は陣痛きたら病院までもたないかもね、と半笑いで言われました😱

皆さん上の子がおいくつくらいになった時に第二子の妊活スタートしましたか?
・そのとき次の子も切迫になったでしょうか??´・・
・初期段階でシロッカー手術などしましたか?

コメント

y

上の子が1歳2ヶ月の時に妊活して
次の月に授かりました☺️
授乳中でかなりのおっぱい星人でしたが1歳3ヶ月で断乳もしました!

一人目のとき7〜8週くらいで切迫になり、8週から悪阻でした!
今回も妊娠が分かった時から
茶オリが出ていて
血腫が子宮にあると言われてました!
今回は仕事はしてなかったので
切迫とまではいかないけど
家でゆっくりしててと言われ
子ども見ながらゆっくりはできないので
1ヶ月半くらい実家で安静にしてました!悪阻は5週くらいから始まり
早かったです💦

一人目のときに切迫ですと
体質的に二人目もなるのかなあと思います!

• ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

返信ありがとうございます😊
    初期になったんですね〜😭
    手術後も24時間点滴のベッドの上生活でした (涙)
    立つのも基本NGなので、きっと今妊娠して子供が抱っこ〜といってもダメてなると思うので、やはりもっと大きくなってからですね😅
    きっと体質の問題なのでまたなりそうですね〜(涙)

• 1月24日
すー

上の子のときも初期に絨毛膜下血腫(入院)、中期から切迫(ギリギリ自宅安静)でしたが、今回も同じ経過を辿っています…
今回は1人目のときと違う病院で、前回の経過ももちろん伝えていますが、特に手術などはしていません。

安静とかの可能性を考えたら子供がある程度話してわかる状態じゃないとキツイよね…ということで、子供が3歳すぎて妊活スタートしました!