※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重増加が1.5キロ。ペースは大丈夫?次の検診まで2週間。赤ちゃんの成長心配。体重増加についてアドバイスお願いします。

2人目妊娠中です🤰
体重増加についてお聞きしたいのですが、現在妊娠5ヶ月でまだ1.5キロ程しか増加していません💡このペースで大丈夫なのでしょうか❓💦次の検診までまだ2週間はあるので聞こうにも聞けず少し心配です😵赤ちゃん大きくなってるのかなぁと気になります💦
そんなもんだよ〰って方いらっしゃったらご返信お願いします🍀

コメント

mari

素晴らしいじゃないですか!✨
私その頃まだ体重マイナスでした😊
でも赤ちゃんは順調に育っていたので、先生に何も言われてなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ナミ

ナミ

少し食べつわりがあった程度なので体重は減ってないです💦確かに吐きつわりある方でも赤ちゃんは大きくなってますもんね💡✨すごく安心しました😵✨ありがとうございます🍀

• 1月24日
mii

7ヶ月になりましたが、+2キロほどですよ✨でも赤ちゃんは1週分大きいです👶🏻
これから体重増えるのかなぁとドキドキヒヤヒヤしてます💦

• ナミ

ナミ

そうなんですねっ❤️✨赤ちゃん大きくなってたら自分の体重量はあまり気にしなくていいですね☺️✨ありがとうございます😍

• 1月24日
しま

あと数日で妊娠8ヶ月になりますが、
妊娠前より体重+2キロです😊
赤ちゃんは標準通りに育ってるみたいです!

• ナミ

ナミ

1人目の時もそんな感じだったんですか❓❓✨わたしは1人目は+8キロでした💡あまり増やしたくないのですが、増えてないと実感が無くて😅ありがとうございます🍀

• 1月24日
  • しま

しま

一人目のときは18キロ増で出産しました😅
    なので今回なかなか増えないので不思議です💦

• 1月24日
  • ナミ

ナミ

それは不思議ですねー😳✨お腹周りもすぐ出てしまって、ずっとあまり大きさが変わってないように思えて心配なんですけど赤ちゃん信じて過ごします🍀

• 1月24日
えっちゃん

私まだ全然増えてません〜!
後期の方が増えやすくなるので、今は0〜1キロぐらいで大丈夫だと思います!

• ナミ

ナミ

1人目の時に急に増えた感じもなかった気がしてたので、あと5ヶ月でどうなるかなぁと心配してました💡💦ありがとうございます🍀

• 1月24日