※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エム
子育て・グッズ

予防接種とBCG接種の同時接種について心配です。副反応が出たため、BCGは別日にするか検討中です。同時接種の経験やタイミングを教えてください。

来月3回目の予防接種(ロタウイルス、ヒブ、小児用肺炎球菌、四種混合)+BCG接種予定です。

先日、2回目の予防接種(ロタウイルス、ヒブ、小児用肺炎球菌、B型肺炎、四種混合)を受け、翌日38.8度の熱が出ました💦

3本の同時接種+ロタ、に加えBCG を接種しても大丈夫なのでしょうか??

少し前まではBCGだけ別で保険センターでしたが、
今回から病院でも接種可能と聞きまして。。。

今回副反応がでたので、次回も心配です。
BCG だけ別日にしてもらうか検討中です。

予防接種+BCGの同時接種されたかた大丈夫でしたか?
また、受けた方は何ヶ月でBCGも同時接種されましたか?

コメント

deleted user

回答になっていなくてすみません🙇‍♂️
3本の同時接種➕ロタに加えてBCGは受けれないと言われて 間を空けなきゃいけないって言われたので
できるんだ!!!ってびっくりしました😥

本当に回答になっていなくてすみません🙇‍♂️

  • エム

    エム

    そうなんですか!?💦
    病院や住んでいる地域によって全然違い心配です💦
    やはり念のためBCGだけ別日にしてもらおうと思います。

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電話した時に1週間空けなきゃいけないとか言われました😥
    なので先週、ヒブ 肺炎球菌 四種
    受けて今日BCGでした☺️
    1週間開けないと受けれないって言われたので😥

    • 1月24日
  • エム

    エム

    そ、そんな、、!笑
    何が正解かわかりませんね。涙

    私の病院ではBCGを打って4週後に予防接種予約してくださいと言われました。

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いっちーさんの話を聞いてもし同時にできるのならしてほしいって思いました😂😭

    そうなんですね🧐 ワクチンによって1週間 か 4週間決まってるみたいです!
    全部揃えてほしいですよね😥

    • 1月24日
  • エム

    エム

    副反応がでないなら同時の方が楽かもしれませんね!!
    我が子は高熱がでたので次回も心配で💦

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは心配ですよね😭
    わたしの娘がそういうのなかったので大丈夫だったんですけどまたそういうことがあると不安ですよね😥
    電話してみたほうがいいですよね😭
    かいとうになってなくてすみません😭🙇‍♂️

    • 1月24日
  • エム

    エム

    いえyvさんの病院の話を教えて頂きありがとうございます😭聞いてみます。

    • 1月24日