※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
妊娠・出産

お子さんの名前を決める際、何を重視されましたか?参考にさせてください。

名付けについてです!
みなさんはなにを重視してお子さんの名前を決めましたか?

まだ気が早いかと思いますが、お腹に向かって名前を呼びたくてすでに名前を考えています。

参考にしたいので、よければ教えて下さい!

コメント

ままり

うちは、字画をみてもらいましたー

あくるの

・旦那の付けたかった漢字
・私の男の子なら名前が4文字になるように
という希望を掛け合わせてつけました!

ママ

自分が使いたい漢字をベースに画数を考えてつけました。

⭐︎もっち⭐︎

付けたいって思った読み方を一番重視しました✨字画を考えるとキリがなかったので、あまり気にせず…(^^)

@choco.

入れたい漢字(意味も含め)があったのでそれが入る名前で、あとは響きと名前の呼びやすさで決めました!
わたしの場合は、ちゃん付けやくん付けをせずに〇〇って呼び捨てできる名前が良かったので、そこが結構難しかったです😂

みそ

自分の漢字、文字をひとつ付けたかったのでそれだけで考えました!
産まれてから正式に決めるつもりだったので妊娠中は、よく食べていた果物の名前を胎児ネームで呼んでいました(^^)

まるる

あまり誰とも被らない名前
字画よりも響き
(良いに越したことはないけど特には!って感じです笑)
漢字2文字で読みが3文字

これらを考えました!

eri

みよじとの画数相性から検索して
目にとまったもので旦那と話し合ってって感じです🐰❤️女の子なので私の意見を通してくれてます!漢字は旦那に決めてもらおうかなと思ってます

たろりん

私も今考えてる最中ですが

男の子なので苗字との相性
読めるかどうか
その中に込める意味

ですかね!
画数も最初は気にしていたんですが、つけたいと思う名前がどれを選んでも微妙なので
キリがないと思い、画数は諦めました!

まっこ

・こうなってほしいという願い
・つけたい漢字

重要視したのはこれくらいです。
季節に合った漢字ではないけど、その季節じゃないとつけれないわけじゃないし願いがこもっているので後悔はありません。

画数は一応見ましたが、参考程度でした。

♡すんじょ♡

キラキラネームでは無い
画数がいいですね😊

ちゃんちゃん

キラキラネームじゃない
字画がいい
誰でも読める&一発変換で出る
小さい子でも呼びやすい(発音しやすい)
イメージ(胎動激しかったので元気なイメージ)

とかです😁

最終2つに絞り、臨月には決まっていました(笑)
一応、顔みてから確定しようとは夫と話していましたが(笑)