※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいる女性が、候補を絞りきれず相談しています。

男の子の名付けについて、何度か相談させてもらっていますがなかなか決まらず…来月臨月なので、最後にもう一度ご相談です。

①はるき
②りく
③そうた
④かなた
⑤あらた(旦那は反対気味)

色々考えた結果ここまで絞りました。

①ハルは多くて被ることを聞いた上で、やはり響きが明るくて呼びやすい事が理由で候補に残っています。

②りくは第一子の時に最終候補にあった名前で、今でも付けたいと思うのですが、上の子の名前と響きも漢字の当て方も全く違うので迷っています。。
(例えば優太と理玖という感じです)

兄弟らしい名前としては③〜⑤になりますが、そうたは響きが似ていてややこしくなりそう、④,⑤は旦那からあまり良い反応がなく決めきれません。

どれも懸念する点がありスッキリと決めきれずに毎日堂々巡りです。

感想、アドバイス等なんでも良いのでご意見いただけると助かります🙇‍♀️💦

宜しくお願い致します。

コメント

むん

その候補の中から①か④がいいなと思いました✨
ちなみにそうたは上の子の時に候補に出ました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    ①は被る懸念を除くと有力候補なので嬉しいです♪
    そうた、響きが爽やかで呼びやすく良いですよね😊
    参考にさせていただきます✨

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

④がいいと思います✨
かなたくんって響きが素敵です。
うちもその名前を考えましたが、名字との相性(読みがかぶる部分があります💦)で候補に入れることができませんでした。

はるくん、りくくんって呼び名のお子さんははやっぱり多くて保育園のクラスでも何人かいます。はるき、りくだと女の子もいるので被る可能性かかなり高くなるのでは…と思います。

なので、私なら④にしますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりはる、りくは多いんですね💦承知の上ですが最初から分かってるのに付けるのもどうなんだろと迷います😅
    かなた、上の子とも合うので旦那が賛成ならこれかなとずっと候補に残ってます!
    ご意見参考にさせていただきます✨

• 4月27日
🌻

私だったら夫婦で納得した名前を付けたいので、④⑤は候補から外します

私は①が良いなと思いました(⁠^⁠^⁠)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。④は一度は夫も賛成して決まりかかっていたので少し未練があって候補に残しています😅
    ①が良いとのご意見、参考にさせていただきます!✨

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私はりくくんいいなと思います!

兄弟だからって名前の響き、当て方は違くても特に気にならないし、それぞれでちゃんと意味込めてつけてくれたんだなとなります🥺💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、それぞれの子に意味を込めて付けることが大事ですよね😊✨2人きりの兄弟になりそうなので止め字を揃えて絆を…などとも考えてしまいますが💦
    参考にさせていただき、よく考えて決めたいと思います!

• 4月27日
(๑•ω•๑)✧

ご主人がピンと来ていないなら④⑤は無し。もし上のお子さんが○○た君で○○と呼んでいるなら下のお子さんを⭐︎⭐︎た君にしたら⭐︎⭐︎と呼ぶことになると思うので、かな君・あら君は呼びやすさ的にも無しかなと🤔

①②③は全て被りやすいですが、被るの覚悟で①が候補に残っているなら、もう被りは気にしなくて良いと思います☺️

③は響きが似すぎている、②は上のお子さんの候補(下のお子さんだけのために考えられた特別なものではない)、ということなので、私なら①にします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

④は一度は賛成して決まりかけていた時期もあったので、少し未練があり残しています💦⑤は外そうと思います!
    上の子は◯◯ちゃんと呼んでいて、かなちゃんだと女の子みたいですよね。。呼び名は呼びにくいなぁと感じてました💦

②は確かにそこが気になっていまして、ずっと迷っていました。①は被る意外は懸念点はないので、やはり①か④を残すことになりそうです。
    的確なご意見ありがとうございました✨

• 4月27日
ママリ

私なら①か②です!

兄弟の名前は似てると紛らわしいので統一性がなくてもいい派です!

はる○、確かに多いですが可愛いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はる◯、可愛いし呼びやすくて良いですよね♪人気なのが分かります😊
    上の子と音が似ている③は外そうと思います!
    ご意見参考にさせていただきます✨

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私は自身が被りやすい名前なのもあり、被ることに全く抵抗がないので自分なら①にすると思います💡
ちなみに②の懸念も全く気になりません。兄弟それぞれの魅力がある名前もいいなって✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身の経験からのご意見参考になります!被る事は気にならないと言っていただけて前向きに考えられそうです😊

共通した名前も良いけど、個人として考えた名前の方が良いかもと思い始めています。
    参考にさせていただきます✨

• 4月27日
サト

私は兄弟で文字数とか字の当て方とか共通点を持たせたいタイプなので、②だけは除外します!ただ個人的な名前の好みだけで言うと②が1番好きですが🤣ご主人のリアクションがイマイチな名前をつけるのも私的にはちょっとうーんなので、②③どちらかがいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も好きな響きなので悩ましいです😅ただ長男の時に付けたかった名前は下の子に悪い気もするので外そうかなと思っています💦
    やはり夫婦で納得した名前が一番ですよね!
    ご意見参考にさせていただきます😊✨

• 4月27日