※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
雑談・つぶやき

ちょっと疑問に思ったことなんですが。札幌市にずっとお住いの方ってス…

ちょっと疑問に思ったことなんですが。。

札幌市にずっとお住いの方ってスキーは
滑れますか?
やはり子供の頃は、スキー授業だったのですか?

わたしは道東から札幌に転勤してきて
スキーではなく子供のころはスケート授業だったので
スキーは全然滑れません、笑
小学生の息子にも教えてあげられません。笑

こちらに引っ越してきて
授業でスキーってことにびっくりしました!

コメント

すらいむ

札幌出身です。小学生の頃は授業で強制的にやらされました。でも運動神経悪くて滑れませんでしたー転げ落ちてた

kankan

私も道東出身です。道東は寒くて学校のグラウンドにスケートリンクあるくらいスケート盛んですよね。授業や少年団で毎日やっていて滑れる人多いし。

札幌は雪が多いからスキーが当たり前で、ボードも上手いみたいですね。旦那さんもスキーできるけど、スケート出来ないわ〜と話してます。

私はスケート。旦那さんはスキーとボードを教えると話してます。

スキーは3歳頃から、札幌市内にスケート場も何ヶ所かあるのでスケートも大好きです😃

札幌市内ですが、私が通っていた小学校はスキーとスケート両方の授業がありましたよ✨

家の前で靴を履く、スキーをつける練習だけでもしてください。スキー授業の大半の時間がこれに費やされ授業にならないと先生に言われました💦

滑る練習はスクールにお願いしてる人も多いですよ😊