※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

子供が離乳食をあまり食べない理由について相談です。うどん、マカロニ、食パン、ご飯を使ったレシピを教えてほしいです。果物やお菓子は食べるけど、味が薄いのが苦手なのかな…?

うどん、マカロニ、食パン、ご飯を使ったレシピ教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

うちの子離乳食少し食べるけどそんなにぱくぱく食べてくれなくて
お菓子や果物は食べるんですが😂
味薄いのが嫌いなのかな……?

コメント

おかわり姫

ご飯に天かす少々とちょっとのめんつゆと青のりで天丼風
ご飯に細かくしたハンバーグにケチャップと角切りトマトでケチャップライス。
うどんにめかぶにめんつゆであんかけうどん風
などですね(*´ω`*)

• 4人ママ

4人ママ

なかなかあんまり食べてくれなくてもう何作ったらいいのかわかんなくて(笑)

• 1月24日
しーまま

うどんは普通のうどんやクリームソース、焼うどんとかがうちはよく食べます😊
マカロニはトマトソースやミートソース、クリームソースだったり、きな粉をまぶしたりします🙌

食パンはサンドイッチにしたり、フレンチトースト(豆乳か牛乳とほんの少しの砂糖ときな粉、好みですりりんごやバナナなど)、パンケーキ、蒸しパン(刻んだ野菜や果物など入れたりします)、パングラタンなど☺️

ご飯は炒飯、焼きおにぎり、ドリア、ふりかけおにぎり、おにぎらず、オムライス、おやきとかにしてます😉

うちも果物は大好きなので、蒸しパンにバナナとすりおろし人参、ほうれん草パウダーとか入れたりとかして野菜も混ぜてます♪