※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
子育て・グッズ

生後3週間で片方の母乳の出が少ないです。両方で40mlしか出ず、片方はほぼ出ていません。母乳外来に相談することをお勧めします。

生後3週間が経ちましたが、母乳の出が片方だけ特によくありません。搾乳してみたら両方で40mlしか出てません。片方はほぼ出てない状態です。母乳外来とかに行った方がいいのでしょうか?

コメント

ぽのぽの

心配であれば行ってみるのもいいと思います!
わたしの経験ですが疲れがたまってたり水分足りてなかったら出が悪かったです!
なかなか疲れ休める時間ないと思いますが里帰りされてたら赤ちゃんみてもらって睡眠とって休むのもいいかもしれません!

水分もしっかりとって米など母乳出やすい食事とったり、あとは赤ちゃんに吸ってもらうのが一番なので頻回にすわしてみるのもいいとおもいます!

• かんな

かんな

ありがとうございます😊確かに昨日なんて全然睡眠が取れてない&水分も全然取れていませんでした。できる事から始めてみて、それでも出そうにないなら母乳外来に行く事にします!
    ありがとうございます♬

• 1月24日
  • ぽのぽの

ぽのぽの

授乳の度にコップ一杯飲むよう意識してました!
    飲みが足りてない時私はオシッコも全然出ませんでしたよ😂

なんせ吸わせることが一番みたいなんで休息、食事水分こころがけつつ赤ちゃんと協力して母乳でるように乳首刺激しましょ✨
    頑張ってくださいね!✨

• 1月24日
  • かんな

かんな

優しい✨ありがとうございます!ミイナさんのおかげで頑張れそうです。とっても元気がでました!

• 1月24日