※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

5ヵ月の娘が夜中に何度も起きて寝不足で悩んでいます。いつまで続くか不安です。アドバイスをお願いします。

5ヵ月の娘がいます。
もお辛いです💦ここ2週間ぐらい夜に何度も起きて多いときは1時間おきや30分のときも…
3ヵ月ぐらいのときは7時間寝てくれていたときもあったのにこっちが朝から疲れて何もする気になれない状態なことも😢
起きるときはいつも泣いて起き、トントンしたり腕枕しても泣いてしまうときもあります。
添い乳はしてません。
もおしょうがないことなのかと思いますがこれはいつまで続くのでしょうか…こっちの身が持ちません😩
こうしたら少し寝てくれた、いつまで続いたなとアドバイス頂けたらと思います😭

コメント

®️irila

睡眠退行ですかね?
うちの子も寝なくなったときがありました💦

1.2週間続いて、それからはよく寝てます🙆‍♀️

寝てくれてた過去があると、どうしてもなんで寝ないの!?ってなりますよね😭イライラしたくないのに眠いとしてしまうし、、
わたしはお昼寝一緒にしてました!

  • きい

    きい

    そうなんですよ💦
    寝てくれた時期があると辛さ倍増です😭お昼寝一緒にするんですが抱っこじゃないと寝ない上に30分で起きちゃうんです💔

    • 1月24日
deleted user

うちの子も卒乳までずーっと2時間おきに起きました💦
卒乳後は朝まで寝てくれるようになったので、辛いですが耐えるしか…😭
うちの子もアドバイスに従って色々試しましたが全部ダメでした。起きる子本当起きますよね😓😓

  • きい

    きい

    卒乳までだったんですね💦
    卒乳後は朝まで寝てくれるんですか??
    やっぱり耐えるしかないですよね😩

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝てくれます😄
    今となっては辛かった日が懐かしいし本当あっとゆうまだなーって思います💦
    一歳3ヶ月までなんで実際長いですけどね…

    • 1月24日
  • きい

    きい

    正直卒乳までと思うと長いなと感じてしまいますが、頑張るしかないですね😂❗️

    • 1月24日
がう

わたしの息子も
かれこれ2ヶ月くらい
30分で起きたりを
繰り返してます😢😢
1時間寝ればいい方です💦
色々試行錯誤したんですけど
答えが見つかりません(>_<)
枕を変えたり服を変えたり
部屋をあったかくしたり
加湿したりと色々試しても
寝てくれないです💧
回答にはなってなくて
申し訳ないのですが
同じ方が居てつい嬉しくて
コメントしちゃいました😓😓

  • きい

    きい

    30分おき辛いですね💔
    同じ方がいてくれてうちだけじゃないんだと少しホッとしました😂
    これから本格的によなきが始まるのが怖いです💦

    • 1月24日
  • がう

    がう

    きっとこの月齢だから
    なんですかね😓💧
    上の子は添い乳で
    済ませちゃってたので
    あまり困らせなかったん
    ですけど下の子は
    添い乳は嫌みたいで
    30分おきに起きてます💦
    上の子は卒乳してから
    朝まで一度も起きないので
    卒乳まで耐えなきゃ
    なんですかね(>_<)

    • 1月24日
  • きい

    きい

    うちも添い乳は嫌みたいです💦
    卒乳までと思うと先は長いですが、同じく頑張っている方がいると思うと励みになります❗️
    お互い頑張りましょう😂

    • 1月24日
まりも

うちの子も5か月〜10か月まで毎日1時間おきとかにおきていました( ´~`)
ありとあらゆることを試しましたが、どれも効果ありませんでした...

  • きい

    きい

    10ヵ月まで‼️辛いですね😢
    今は寝てくれるようになったんですか??💦

    • 1月24日
  • まりも

    まりも

    10か月の中ばくらいに、ある日突然寝るようになったんです(*。・ω・`*)笑
    変わったことと言えば離乳食3回モリモリ食べるようになったことくらいです!

    • 1月24日
  • きい

    きい

    ご飯しっかり食べるようになって変わったんですかね✨
    うちももうすぐ離乳食を始めようと思うので3回食になる頃には寝てくれると嬉しいです😢

    • 1月24日