※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちやんしょうちゃん
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取と早産について知りたいですか? 1日1杯のコーヒーで早産した経験のある方いますか?また、カフェイン1杯での出産週数について教えてください。

カフェインをとったら早産とか流産の可能性があるとサイトに書いてあったんですけど、1日1杯くらい紅茶やコーヒーを飲みます。カフェイン妊娠中に普通にとって早産だった方いますか??またカフェインを1日1杯くらい飲んでた方何週でうみましたか?

コメント

肝っ玉母ちゃん

予定日の2週間前に産まれました!!
2516グラムで元気な女の子でしたよ!1日1杯ぐらいは気にしないでいいと思います!

あや

切迫早産でウテメリンを飲んでましたが、普通にコーヒーとか飲んでましたよ。2人とも予定日2、3日前に産まれました。

Ki-Ko

コーヒーを1日1.2杯程度なら大丈夫だそうですよ(^O^)
初期〜中期は仕事していたので、コーヒー(コナコーヒーを濃いめでσ(^_^;))を1日2杯くらいは飲んでましたけど、私いま予定日超過中です(笑)
あんまりあれこれダメダメっと、神経質にならない方が精神衛生上良いかなと私は思っています(^ν^)
どうしても気になってしまう方は、デカフェであったりノンカフェインの紅茶とか色々売ってるので、そちらを飲まれたら安心なのかもしれませんね(*^_^*)☆

ma.

毎日1〜2杯飲んでて予定日5日遅れでしたよー!

i.you

1日1~2杯くらいなら大丈夫だと思います☆ウチの母は妊娠中毎日飲んでいたそうです!笑。それを聞いて、2杯以上飲み続けても大丈夫なんじゃないかと軽い気持ちで飲み続けてましたが、その後、切迫早産になったので、なんとなく怖くなり控えるようになりました。(;・ω・)
それが関係しているかはわかりませんが、飲みすぎない程度にたまにとか1日1杯くらいなら問題ないと思いますよー!

黄緑子

気にしなくて大丈夫!
バケツ1杯の濃い濃いコーヒー毎日飲みますか??
ほどほどなら大丈夫!

普通に飲んでますし、チョコレート毎日食べてますが、予定日超過しそうです。

切迫早産になりましたが、理由は便秘と動きすぎでした。

気になるならカフェインレスですね。
入院中も普通にカフェインが入った緑茶が食事と一緒に出てました。

うまうまモンキー

元々コーヒー好きで毎日3〜4杯は飲んでました。妊娠初期の悪阻でコーヒーが飲めなくなったのですが中期頃から飲めるようになり、ちょっと普通のコーヒーより高めですがカフェインレスをずっと飲んでました。

うまうまモンキー

書き忘れましたが…(゚o゚;;
出産はお腹の張りなどもあり37w1dでした。

普通にコーヒー飲んでますよ♡笑
上の子達 の時も飲んでましたが
普通に 生まれてますょ。
今は切迫早産で入院中なので …
旦那に コーヒー買って来てもらってます♡笑
病院でも普通に飲んでますょ♡笑