※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じまぞの
妊娠・出産

15週4日の検診で性別が分かり、前置胎盤の可能性が指摘された。心配しているが、経過観察が必要。同じ経験をした方の意見を聞きたい。

今日は15w4dで定期検診でした‼️
まさかの性別がほぼ判明✨
もっと先やと思ってたので、拍子抜けでした🤣
赤ちゃんは元気で安心したのですが、経腟エコーの時に先生から、胎盤がちょっと前の方やね。これからズレていくとは思うけど。
と言われました💦
これって前置胎盤ということでしょうか😱
その後特に何も言われる事もなく、次は1ヶ月後で何か変わりがあったら早めに来てねと言われて終わりました🙇‍♀️
帰ってから調べてみると、前置胎盤って怖いことしか書いておらず😭
95%は上に上がっていくという書き込みもありましたが、一気に心配に😱💦
位置が戻ったとか、前置胎盤でも無事に出産されたとか、
同じような方とかいらっしゃられたら、ご意見聞かせてください😭

コメント

りんりん

私も前置胎盤と言われましたが
次の1ヶ月後の検診のときには
子宮も大きくなって戻ってましたよ❣️

30週まで前置胎盤だと
帝王切開になるみたいです😔💦

• じまぞの

じまぞの

戻ってたんですね‼️
    わたしはまだまだお腹も全然目立たなくてほぼぺったんこなので、もぉちょっと大きくなってきたら戻ってくれるように祈ってます😭💦

• 1月24日
うに

私も低めでしたがなんとか移動してくれましたよ😃

• じまぞの

じまぞの

結構戻られる方が多いとは聞きましたが、こればっかりは分からないですよね😣💦
    私もなんとか移動してほしいです😭

• 1月24日
ツナ缶

私も妊娠初期に胎盤がちょっと下の方だねーって言われてドキッとしたのですが、それ以降何も言われていないので、動いたんだと思います☺︎
まだまだ赤ちゃんも胎盤も成長中なので、移動していくと思います✩

• じまぞの

じまぞの

まだ初期なので、先生もあんまり何も言わなかったのでしょうか💦
    前回は位置も大丈夫と言われてたので、今回言われてビックリしました😱

• 1月24日
ちあち

私も15週の検診で胎盤の位置が低いねと言われましたが、次の20週の検診では問題なし!普通分娩okと言われましたよ✨

• じまぞの

じまぞの

そぉなんですね‼️
    わたしも出来れば自然分娩がしたいなと思ってたので、言われた時はショックでしたが、、、💦
    次の検診までドキドキです😣

• 1月24日
みぃちゃんザウルス

全前置胎盤で胎盤がお腹側と背中側に均等についてて、26週から切迫早産ってのもあり管理入院してました。
血小板減少症も重なってしまい、手術の時出血が止まらず10時間ほどの大手術になってしまいましたが、母子ともに無事です😊🌈
予定してた日まで出血もなく帝王切開できました😊!
少しの出血とか、何か変わったことがあったらすぐ産院に電話してくださいね\(◡̈)/♥︎無事に元気な赤ちゃんと会えますように‥🥰

• じまぞの

じまぞの

大変だったのですね💦
    お母さんも赤ちゃんも無事で良かったです‼️✨
    とりあえずは、経過見るしかないのであまり無理しないようにしたいと思います😭

• 1月24日
じまぞの

大変だったのですね💦
お母さんも赤ちゃんも無事で良かったです‼️✨
とりあえずは、経過見るしかないのであまり無理しないようにしたいと思います😭