※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこそん
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動について、大丈夫なのか心配です。最近より静かに感じます。皆さんはいかがでしょうか?

こんばんは!胎動について教えてください。大丈夫って日に日よって感じ方にムラがありますか?私のベビちゃんは、一日中ポコポコ動いていますが、この前までものすごい激しかったのに、ここ何日かは少し静かに感じます

まったくないわけではなく、ものすごいときに比べたら静かです。

また、感じても最近はお腹ほ奥のほう、膀胱やおしり?あたりで感じることが多いです。
皆さんはどうですか?
ちょっと心配です(・_・;

コメント

ぽこそん

大丈夫じゃなくて、胎動です。間違えました(・_・;

かおぽん

胎動は日によって
激しかったり、静かだったり
しますよ(⁎˃ᴗ˂⁎)
私も不安になったり
してました(´._.`)
全くないとかだと、問題だと
思いますけどあるなら大丈夫
ですよっ♡

ぽこそん

回答ありがとうございます(*^_^*)
日によって違うのですね♪( ´▽`)
良かったです。安心しました。
あまり激しくても心配になるのに、少なくても不安なんて、本当キリがないですね(笑)

ystar

26週です。
私も日によって感じる強さも場所も違います〜!
おヘソのあたりを蹴られると痛いほどです。膀胱のあたりでずっとポコポコされると、何も出ないのに何度もトイレに通ってしまいます(笑)
あれ?今日は静かだなぁ。と心配になる日もありますよね。仕事が忙しいのを知ってて静かにしていてくれるのかな?なんて良い方に考えてます

ぽこそん

回答ありがとうございます(^_^)

週数近いですね♪( ´▽`)
嬉しいです。
やっぱり日によって違うということで安心しました。
日によって膀胱近くに、ズンという衝撃があるときもあり、私も何度とトイレに駆け込みます(笑)

ちゃそ

胎動、ムラありますね( ̄^ ̄゜)
私も、3日ほど静かだったのが激しくなったり、また静かになったりで不安になって泣きそうになったりしましたが、少しでも感じれば大丈夫かなと思ってます!!

赤ちゃんにも気分があるみたいですし( ﹡ˆωˆ﹡ )💕

膀胱の近くで胎動感じる時はうおってなりますよねぇ。。(笑)

りす@睡眠不足

私もここ数日静かで、少し不安になってました。
引越しについて話していた時に旦那がご機嫌ナナメになり、私がションボリしたのが赤ちゃんにも伝わったのかな?
今日は旦那ともラブラブ。赤ちゃんもとても元気に動いてくれて、ほっとしてます(*'ω'*)
私の精神状態や、雰囲気とか読んでるのかなぁ?なんて思いました。(´ω`;)
とりあえずいつもより少なくても、1日に何回か胎動を感じられれば生きてるって安心できるかな、なんて勝手に思ってます!

tomotomo

胎動たまにうってきますよね笑
2時間に1度胎動があればいいっていいますよね♡
私は23週です♡

かおぽん

きっとこれから激しく
なりますよ( ´͈ ω `͈ )◞
痛い〜って思うくらい
動くようになります♡

ぽこそん

回答ありがとうございます(*^_^*)

赤ちゃんにも動きたい時と静かなときがあるのですね♫
少ないと思っても、ちゃんと胎動があればあまり気にしないようにします♪( ´▽`)

ぽこそん

回答ありがとうございます(*^_^*)

なるほど‼︎
ママのその日の気持ちも関係しているかもしれませんね♪( ´▽`)
少なく感じても、胎動はきちんとあるので、あまり気にしないようにします*\(^o^)/*

ぽこそん

回答ありがとうございます(*^_^*)

本当に、たまに膀胱蹴られてビックリします(笑)
2時間に1度でも大丈夫なんですね♫それは初めて聞きました*\(^o^)/*ホッと一安心です。