※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろろ
妊娠・出産

妊娠35週5日で、子宮口閉じていて張り少ない。早めに出産したい。散歩やスクワットを毎日しているが、他に効果的な運動は?体重は10キロで増やしたくない。子宮口が閉じていると予定日遅れる可能性は?

こんにちは、お世話になってます★
今日35w5dで、検診がありました。
今日からNSTと内診が始まったのですが、
子宮口もぴったり閉じているし
張りも少ないからたくさん張らせて!と
言われました。

諸事情により、予定日より早く出産
したいので、今までも週4.5回は1時間以上の散歩を
していたのですが、もっと沢山動いていいと
言われました!

ここ1週間くらいは
★60分以上の散歩
★スクワット50回
を毎日のように行なっているのですが、
このほかに張らせるための運動や方法で
効果的なものはありますか?

ちなみに、体重も10キロぴったりなので
増やしたくありません😭


そしてやはり、この時期に子宮口ぴったり
閉じていて張りにくいとなると、
予定日より遅れる可能性の方が高いのでしょうか😭

コメント

mine

私は階段上り下りで陣痛きました💁‍♀️笑
子宮口1センチ、出産まだまだだねーと言われましたが、予定日より早く産まれました♩

  • mine

    mine

    お産まで、張りも前駆陣痛などの予兆まったくありませんでした💦笑

    • 1月24日
  • ちろろ

    ちろろ

    コメントありがとうございます★
    階段昇降はやはり効果的なんですね!
    体力ないので、今まで避けていましたが、体力作りのためにも少しずつ取り入れたいと思います!😄
    家の中でやられていたのですか?

    • 1月24日
  • mine

    mine

    寒くて外でたくなかったので、ひたすら家の階段上り下りしてました💦笑

    • 1月24日
  • ちろろ

    ちろろ


    私は実家に戻ってきてるので家の中は迷惑がられそうです😭笑
    1段だけ段差作って、昇降やってみようかと思います∩^ω^∩

    • 1月24日
みーちゃん

38週ちょうどの健診で子宮口全く開いていなかったですが、5日後に生まれました😊

助産師さんに「1番効くのは乳頭マッサージ!強めに引っ張らんと意味ないから!」と言われ38週からひたすらしていました🙌かなり強めに!
あと、お尻の少し上にカイロ張るのもおすすめ!と言われたのでとりあえず毎日貼っていました😌
前駆陣痛来てからは、半身浴して温まってから運動するとすっごく早く良い陣痛に繋がりましたよ✨

このお陰かわからないですが、まだまだかかるね~と言われてから5日後でした😆

  • ちろろ

    ちろろ


    乳首マッサージ、お腹張るっていいますもんね!!まだやらない方がいいかと思って控えてましたが、やっていこうかと思います!オイルとか塗っていましたか?先日無印で、アーモンドオイルとやらを買ってみたのですが、、😄

    半身浴後の運動は、どんなことしていましたか?☺️

    • 1月24日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    私の産院は、お医者さんからNG出ていなかったらオッケーでした✨

    オイル使っていなかったのですが、産後の頻回授乳で乳首が切れて激痛だったので、今のうちに柔らかくしておくのすごく良いと思います😂!

    早歩きの散歩を1時間くらいしました!普通に散歩するよりかなり張りを感じましたよ😊

    • 1月24日
  • ちろろ

    ちろろ

    🆖は出ていないので、早速今日からやってみます!☺️ちょうどオイルも今朝届いたので😄★

    たしかに、今日は腰の調子が良かったのでいつもより早歩きをしたら、お腹が張る感じが強かったです!腰を痛めない程度に頑張ってみます(*´︶`*)

    • 1月24日
mii

私もそれプラス雑巾掛けして38w4dで出産でした!
その前の検診では子宮口0㎝でしたよ(笑)

  • ちろろ

    ちろろ


    私も38wで産みたいです!!
    1週間前で0センチだったということですよね?
    それは、効果覿面ですね!!😲

    • 1月24日
ちろろ

みなさま貴重なご意見ありがとうございました☺️