※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
子育て・グッズ

離乳食初期の食事について悩んでいます。好きなものと苦手なものの差が激しく、苦手なものを克服させるか、好きなものを慣れさせるか迷っています。アドバイスをお願いします。

離乳食初期についての質問です!

離乳食を口の近くまで持って行くと口をあげて食べたがってる様子はあるのですが、すぐ口から出してしまいます😅
こんなものですかね?💦

あと好きなものと苦手なもので食べるのと食べないのの差が激しいです😅
一度苦手なのがあると口を開けなくなってしまいます😅

好きなものをあげて慣れさせる方がいいのか苦手なものをどんどん克服させた方が良いのか。。

教えてください(>人<;)

コメント

rin

最初は、やはり母乳やミルクと違ってどろっとしてるので、不快そうでしたー。、
最初の頃は、かぼちゃ大好きだったので、かぼちゃメインで、嫌がらない人参なども。一口でも食べさせていったほうがいいと思って、トマトなど苦手なものも三日に一度くらいあげてましたー

• ごん

ごん

やっぱ不快感あるんですね😂
    好きなものをあげつつ少しずつ挑戦させてみます😊
    ありがとうございます😊

• 1月24日
あだます💎

上の子がほぼ食べない子でしたが、ホワイトソースや和風だし、野菜スープなどの粉末を使ったら食べるようになりました!!
5ヶ月から使えるやつです˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙

• ごん

ごん

いろんな味でごまかしちゃう方法いいかもです😊💗
    ありがとうございます😊

• 1月24日
ゆか

うちの子は初めたころは離乳食嫌いだったので、6ヶ月の終わりまで人参とお粥しか食べなかったです💦
いまは周りの人が引くほど食べてますが🤣
まだまだ離乳食始まったばかりですし、苦手なものは置いておいて、平気なものを中心に慣れさせてあげてもいいんじゃないでしょうか🤗

• ごん

ごん

そうなんですね(°_°)
    引くほど…うちもそれくらい食べて欲しいです♡笑
    平気なものから慣れさせるのもありですね😊
    ありがとうございます😊

• 1月24日