※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eyuri
妊娠・出産

セブンベルクリニックでの検診や入院中の流れについて教えてください

稲沢のセブンベルクリニックで里帰り出産する予定です。でもセブンベルクリニックのことはよく知りません。
検診のことや入院中のことなど教えてもらえませんか?

コメント

ローラ

1人目を出産し、2人目もお世話になる予定です。
どんなことでしょうか?

先生は何人もいます。
助産師さんはみんな良い人ばかりです。

入院する部屋は狭く、隣の赤ちゃんの泣き声が聞こえました。
1部屋だけ和室の部屋があります。
ご飯は美味しく、おやつは毎日ケーキがでました。
お祝い御膳や、アロマトリートメントも入院中にあります。

• Eyuri

Eyuri

おススメの先生はいますか?
    部屋狭いんですね‼︎でも綺麗なんですよね?

• 1月25日
  • ローラ

ローラ

院長はやっぱり安定の安心感があります。
    加藤先生も個人的には良い先生だと思います。
    伊藤先生は人気がないみたいです…

部屋は綺麗と言えば綺麗ですが、少し古い感じもあります。
    バスタオルとフェイスタオルは毎日交換してもらえます。
    歯磨き、コップ、スリッパ、シャンプー&リンス、ボディーシャンプー等々は入院時にもらえます。

個人的には、稲沢市だと、三輪産婦人科の方が部屋は広くて綺麗だと思います。

• 1月25日
  • Eyuri

Eyuri

そうなんですね。1人目は一宮で出産したのですが、病室が埃っぽくてコバエが飛んでて最悪だったんです…なので綺麗だといいなと思っているのです
    が。。

でも稲沢では人気がある産院なんですよね?

• 1月25日
  • ローラ

ローラ

そうなんですね、それは新生児の環境には不安ですね…
    そういうのは感じなかったです。

そうですね、この辺りはだいたいセブンベルか三輪産婦人科の人が多いですねー。

予定日はいつですか?
    週数が同じなので、もしかしたら同じ頃に入院しているかもしれないですね😊

• 1月25日
  • Eyuri

Eyuri

前のところは避けたいと思っていてどこにするのか悩んでいたのと、まだどうなるか分からないし…という不安でモタモタしてたら一宮での産院で分娩予約が取れず…💦失敗しました。。

三輪産婦人科は先生一人でやられてるんですもんね。

予定日は7月14日です。

• 1月25日
ローラ

そんなにすぐ埋まっちゃうものなんですね💦

使われるか分かりませんが、
託児もあるので、検診や入院中も安心ですよ。

私は19日が予定日です!
近いですね😊

• Eyuri

Eyuri

私も驚きました。。

託児もあるんですね‼︎有り難いです。

近いですね‼︎♬ローラさんは今検診もセブンベルクリニックですか?

• 1月25日
  • ローラ

ローラ

変なところに返信してしまってごめんなさい!!

はい、今は1ヶ月に1回行っています。

この間助産師との面談があって、託児のことも色々聞きました。

入院中日中も預けるなら、
    検診や、
    院内教室に参加して自分の気分転換がてら、
    託児に預けて、子どもに託児の雰囲気を慣れさせるといいと言われました。
    どのくらいからこちらに帰られるかわかりませんが、良かったら参考に…。

入院リストが知りたいとか、何か不安なことはありますか?

そういえば、毎日掃除の人がタオル変えがてら簡単ですが部屋を掃除してくれていました。

• 1月25日
  • Eyuri

Eyuri

院内教室にも参加できたらなぁとは思っています‼︎子どもを預けることをしたことがないのでどうなるか心配ですが…でも母にも見てもらえるので。

検診ではUSBにエコー入れてもらえますか?

入院中の看護婦さんとの関わりってどんな感じですか?

前の産院では足形とってもらったんですけど、セブンベルクリニックでは何かありますか?

質問攻めですみません💦

• 1月25日
  • ローラ

ローラ

院内教室は無料のベルフレンドクラブに登録すれば1回300円で受けられます。回数券もあります。

エコーをUSBに入れてもらえますが、セブンベル専用のものを購入(¥2000)で、
    それによって4D画像も撮ってもらえるので、検診料がだいたい毎回+¥2500かかります。
    ただ正直、週数が進むと赤ちゃんが大きくてあまりうまく映らないので、もったいないなぁと1人目の時思いました💦
    2人目も同じUSBが使えたので、また結局お金払ってデーター保存してもらっているんですけれどね😅

看護婦さん(みんな助産師さん)は、みんな本当に優しいですよ。
    入院中は赤ちゃんとママの様子を少なくても1日3回はチェックしにきます。

足形とってもらえていましたよ。
    あと、産まれてすぐの写真ももらえて、足形と一緒に保管できる台紙を退院時にもらいました。

フォトグラファーにも、無料で出産記念フォトを撮ってもらえて、(有料のもありますが、しつこく勧誘されませんでした)、LINEで画像データーを1枚もらえました。
    こちらも予約しておくといいと思います。
    セブンベルのサイトのベルネットからのプレゼントという項目から見てみてください😊

お母さんにお子さんをみてもらえるなら、一番安心ですね💕

• 1月25日
  • ローラ

ローラ

食後くらいのタイミングで来た気がします。1日3回赤ちゃんとママの熱を測ったので聞きにきたような…
    あとは赤ちゃんを自分のシャワー中に預けたりするので、そうするとしばらくして部屋に連れてきてくれますしね。

ベビーフォトは予定日1週間前までにLINEで予約です。
    産まれたらLINEで報告して、来てもらう日にちを決める感じです。
    無料のは産着を着た写真ですが、とっても良い写真で気に入っています📷💕

費用は私は妊娠前に他のベルクリニックに通っていて、そこからの紹介転院で割引があったので、あてにならないです💦
    だいたいママリで皆さん、15万前後って言っている人が多いですね。
    現金払いです。
    この間助産師さんとの面談で、値段が知りたかったら受付に聞いてねって言っていたので、電話したら教えてくれると思います。

• 1月26日
  • Eyuri

Eyuri

そぅなんですね‼︎

いろいろと教えて頂いて助かりました♡何も分からず不安だらけだったので。

今は検診が月一だし、まだ胎動を感じないので赤ちゃん大丈夫なのかな〜と心配ですが、夏にはお互い元気な赤ちゃんに出逢えますように。

• 1月26日
  • ローラ

ローラ

そうですね、寒さを乗り切って、元気な赤ちゃんに会えるといいですね!!
    こちらの夏は夏で暑いですけれどね…笑

グッドアンサーまでありがとうございます💕

• 1月26日
Eyuri

今検診に行ってるところよりも院内教室の値段が高かったので迷ってましたが、登録すれば半額聞いて行ってみようかと思いました♡

エコーは専用のUSBなんですね…臨月入ったら里帰り予定なので、それは無しがよさそうですね。ありがとうございます!

一日3回来てくれるんですね!2人目なので1人経験ある分いいかな〜って思ってましたが、前の産院では1回来たくらいだったので嬉しいです。

フォトグラファーさんが撮ってくれる写真は事前予約が必要なんですか?

あ、あと費用っていくらくらいでしたか?お子さん自然分娩でしたか?
周りに比べて高かったと聞いているのでちょっとドキドキしてます…