※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こるる
子育て・グッズ

鼻水で眠れない娘に薬や吸い器考えてます。メルシーポット高いので他のお手頃な商品知りたいです。経験教えてください。

こんにちは😃
この時期、鼻水がすごい娘、、
一歳なんですが、可哀想なぐらいで夜は詰まってねれないみたいで、、
鼻水を流す薬はもらったのですがどうなんだろ?と思うばかり、、


家にも鼻水吸い器があればいいのかな?と検討してます。

色々みるとやはりメルシーポットがいい!とはみるんですが値段が、、、子供のためと思うのですが、、
できたら値段がお手頃なのがいいのかな?とか色々悩んでます!

ベビースマイル?ですかね?お手頃価格ですよねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
他にもネットをみると色々出てきて、、
実際に使ったものや経験教えてください!
子供の鼻水見てると可哀想で、、、、

コメント

🌈

うちもいま鼻水やばくてメルシーポット使ってます😂💓お値段は確かに高いですがめちゃくちゃ活用してますよ!

  • こるる

    こるる

    メルシーポットいいんですね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    音とかどうですか??
    娘は寝てる時につまるのでその時に使うにはどうかのかな?と思いまして、、

    • 1月24日
  • 🌈

    🌈

    寝てる時に使うのは難しいかもです🤣😂音も割とするしうちは足で固定させて動かないようにして吸ってるので😂

    • 1月24日
  • こるる

    こるる

    そーなんですね、、、
    音が気になる感じなんですね😰
    その分、吸う力がいいと思えば!って感じですね!?(✧◡✧) ​ )੭ु⁾⁾

    • 1月24日
うーママ

我が家は上の子が一歳になった時に中耳炎を発症して予防の為にベビースマイルを使ってますが、うちはこれでも十分かな🤔🤔と思ってます!!😊
私もメルシーポットと悩みましたが、とりあえず、持ち運び出来るベビースマイルを、買って物足りなければ買おうかと思ってました。
中耳炎をすぐ発症してしまう我が子でしたので我が家はベビースマイルで出先でも直ぐに対処出来るのがとてもよく、わざわざメルシーポットを買わなくてもいいか!と、なりました。がベビースマイルは先が少し太いので子供に寄っては入らない場合もあるかもしれません!!
なので、吸引力も大切ですが、機会の先端部もお店で実物を見てみた方がいいかもしれません!!
あとは、メルシーポットを使っている周りの友人にも聞きましたが、やはり鼻の奥にある鼻水は病院でないと吸い取れないと言う話を聞いて今は病院の最終受付時間ギリギリに駆け込んで鼻水をとって貰って少しでも夜に鼻が通る様に我が家はしています。
その辺りもご家庭の事情を踏まえて購入を検討するといいのかもしれませんね〜😫😫
値段も値段ですし、悩みますよね〜😫😫
よければ参考にしてみてください🙇‍♀️

こるる

細かくありがとうございます😊
うーママさんがお持ちなのは細長いノズルがついてるやつですか??今一歳で若干小柄な子なんですが使えますかね??

質問ばかりですいません!

ネットで今みたら細長いノズルがセットの物もあって🤭検討してます!?(✧◡✧) ​ )੭ु⁾⁾

ベビースマイルでも大丈夫そうですね👌
実家に帰ったりした時の方が鼻水詰まったりすんで持ち運びできる方がいいかなーっては考えてたんです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

確かに、奥の方なら病院ですよね、、、
家では応急処置ですよね😣

うーママ

我が家のは古いタイプので近くの薬局で急遽購入したので細長いノズルはついていませんでした😭😭
使っていないのでわかりませんが、うちは子供がやるのを嫌がって暴れてしまうので、長いノズルは鼻の中を傷つけてしまいそうで怖いので、私は短いタイプを使って、悪魔でも応急処置として使いたいと思っていますが、どなたか長いノズルタイプを使っている方の感想を聞けたらいいですね!!😊😊
ちなみに、我が家は下の子が生まれ数週間で使ってましたが、結構吸えました!!😊😊
あくまでも、私の見解ですが、一歳の子でも、使えるとは思います!!😊😊

  • こるる

    こるる

    ハンディータイプでも十分なんですね♩
    どこをみても、メルシーポットの方がいい!って見るのでさらに悩んで、、、

    そこまで求める時はやはり病院に行くしかないって思えばハンディータイプでもいいかもですよねーー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

    • 1月24日
  • うーママ

    うーママ

    私もメルシーポットを実際に使っていないのでなんともお応え出来なくて申し訳ないのですが、私はハンディータイプでも十分満足しています😊😊
    ありがたい事に通院している病院も来れるなら1日何回でも来ていいから!と言って頂いてるのでハンディータイプでも十分満足しています!!

    • 1月25日