※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

出産祝いで何がいいか悩んでいます。何が必要かわからず、アドバイスを求めています。

今月第一子を出産しました。

仲の良いグループの友人らから出産祝いをもらうことになり、私の欲しいものをあげたいと言われました。
予算は1万5千円まででなんでも好きなもの選んでいいよ!とのことです✨

ただ、初めての子育てで、何が必要かとか、あったら便利なものとか、まだ全くわからず
これが欲しい!というものが思い浮かびません😂

皆さんだったら何をお祝いでもらいますか?
是非参考にさせてください🙏✨

コメント

メリー、おもちゃ、絵本の詰め合わせが嬉しいです♡服とかだと好みもあるので😃

ママリ

メルシーポットですかね🤔
めちゃめちゃ重宝しますよ〜🙆🙆

メリー
ベビージム
おもちゃ
ちょっとお高めの服

がもらって嬉しかった&役に立ってるものです(o^^o)

あと、オムツのゴミ箱は自分じゃ買わないけど、買ってくれるなら欲しいなぁって思ってます笑

はじめてのママリ🔰

6wayプーメリーです。同じようにお祝いにリクエストしていただきました。
特に低月齢のころは本当にこれに助けられました。3ヶ月くらいからねんねの赤ちゃんにジム状態のプーメリーをまたがらせておけば放っといても1人で延々と殴って遊んでくれるので家事が捗りました😂

柊0803

私も友人4人にブレンダーセットを買ってもらいました!
離乳食にも使えますし、大変便利でしたよ!

別の友人の時にはみんなで加湿器つきの空気清浄機をプレゼントしました!

選択肢をいくつかもらいましたが
マッサージとスパのチケットなんかも選択肢の中にありましたよ♪

moco

空気清浄機などいいと思います〜😆
ベビージム、バウンサーなども嬉しいです♥

まこ

みなさん、コメントありがとうございました!
一括のお返事で申し訳ありません💦

教えていただいたものをいろいろ調べて、最終的にメルシーポットにすることにしました✨

でも調べれば調べるほど欲しいものばかりで自分でも購入を検討したいと思います🙌笑