※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

娘がよく食べるけど、離乳食の量に悩んでいる。朝ごはんのメニューが足りない場合、麺を増やすべきか、ヨーグルトなどがいいか悩んでいる。食事のタイミングと主食量も教えてください。

離乳食の量について質問です🙌🏻

娘は小柄ですが3回食にしてからびっくりするほどよく食べます!
食べてくれるのは嬉しいですが、欲しがる時に増やしていいもの、量とかに悩んでます💦

今日の朝ごはん
うどん(80gに小分けされてるものひとつ)
野菜入りみそ汁(とうふ60g、わかめ、お麩、野菜色々)
バナナ1本

このメニューの時に、まだ足りない場合は麺を増やすべきでしょうか?それともヨーグルトとかの方がいいでしょうか?🤔

主食は基本、ごはんは軟飯で90~100g、パンは8枚切り1枚、うどんやそうめん、パスタはだいたいであげてます💦

ご飯は7時、11時半、17時半くらいにあげてます!
9時頃にヨーグルトやお煎餅、14時頃にフォロミと果物をあげてます🍊🍎

コメント

‪‪❤︎‬

食べるならうどん100~150gぐらいあげても平気ですよ🤔
うちは8ヶ月でうどん80g+野菜100gで作ってたので、足りないかなと思います!
バナナやヨーグルトで調節ではなく、うどんの時はうどんや野菜増やしてあげるといいですよ✨

パンも6枚切りでもいいかと😊

• mimi

mimi

そうなんですね😭
    よかったです!
    前に実家でご飯食べさせてたら実母に食べさせすぎじゃないか言われて💦
    おそらく見た目が小柄なので、そんなに詰め込んで大丈夫なのか、という感じだと思うのですが……💦
    本人はとにかく食べたい様子ですし、食べすぎて戻す事も1度もないので、主食を増やしてみます!ありがとうございます😆✨

• 1月24日