※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
子育て・グッズ

通園バックや上履き入れの生地はどこで買えますか?既製品を買うか、自分で作るか迷っています。ミシンがないので不安です。

通園バックや上履き入れ等を作りたいのですが、
皆さんどこで生地買いましたか??
既製品ですませましたか??

ミシンすら持ってないので、作れるのか不安です…
とりあえずミシン買わなきゃ電話😭😭😭

コメント

ルナ🌙

娘が通う保育園はすべて規定でしたが、私がエルモさんの立場だったら子供に好きなの選ばせて既製品で済ませます。
同じくミシン持ってませんし、自分で作れると思わないので😅

• エルモ

エルモ

回答ありがとうございます😊

そうですね!園からは既製品がダメとか何も言われてないので、子供と決めたいと思います!
    ミシンなんて中学生の時洗い使ってないです💦

• 1月24日
ぶたぴーなっつ。

今は既製品を買った方が安く済むと思います。

通園バックに使うキルティング生地は値段も割としますし、子供好みの布は割高です。

保育園に入る時にミシンは持っていたのでキルティング買って作りましたが、最終的には既製品の方が安く揃えられたと思います。

• エルモ

エルモ

ネットで生地をみてみたら、既製品のできあがってる物と値段変わらなくてびっくりしました😭‼️
    ペラペラな安い布を使えば、自分で作った方が安くすむのかもしれませんが…
    既製品の物で考えたいと思います!

• 1月24日
ゆんた

生地はネットや近所の手芸店で揃えました😃
既製で問題なければ一番それが手っ取り早いかと。
ミシン簡単なのであったらあったですぐ出来るかと思いますよ🤔去年子供の入園で作ったのですが、学生以来で普通に出来たので。
あと、園にもよりますよ。手作り歓迎みたいな感じで殆どの園児が手作りだったり、どちらでもで既製多かったりで。

• エルモ

エルモ

ミシン簡単にできたんですね!
    園からは既製品がダメとは言われてないので、子供と選びたいと思います!

• 1月24日