※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
第二子妊娠中ママ
妊娠・出産

2人目妊娠中で心配事が多いです。悪阻や腰痛、子供の熱などがあり、不安です。一人目のときとは違い大変だと感じています。

2人目妊娠中です。
まだ胎のう確認しただけで、心拍の確認はできてません。
腹痛&大量出血で、緊急の処置はしてもらい
あとは出血を抑える薬を飲んでいます。
昨日から悪阻が酷く
今朝は腰痛が酷く‥
赤ちゃんが無事なのか、、色々不安になってます。
そんな中、上の子が38.5度の熱でお迎えの連絡があったり‥
今日は仕事に行かないといけないし‥

一人目の時は悪阻もなく
楽しい妊婦生活を送っていたのですが‥
2人目って大変ですね(>_<)

すいません、不安になったので投稿させてもらいました。

コメント

あず

はじめまして!
私も今2人目妊娠中で1回1年前くらいに
流産してるので不安しかありません…
一昨日病院行ってきたばかりなのに
昨日は腹痛があったりで( .. )

腹痛ってどんな感じですか??
チクチクって感じですか?

仕事に子育てに家事に大変ですが
あんまり考え過ぎないのも大丈夫ですかも
しれないですよね(。_。`)

あず

考え過ぎないのも大事でした(笑)

  • 第二子妊娠中ママ

    第二子妊娠中ママ

    お辛い経験をされたんですね。
    やっぱり不安になりますよね‥
    子供を授かったから喜ばないといけないのに、心配ばかりして‥
    腹痛はズーンって感じの痛みです。
    1人目の時はこんなのじゃなかったので、余計不安に思ってしまってます。
    でも、あまり気にしすぎもダメですね!!
    赤ちゃんを信じないとダメですね!
    お互い元気な子生みましょうね!

    • 1月25日
でめちん😶

腹痛、大量出血私もありました。
血腫というもので
今もお腹の中にあります。

妊娠って熟奇跡何だな〜って思います😿

不安ですよね。

  • 第二子妊娠中ママ

    第二子妊娠中ママ

    そうなんですね‥
    本当妊娠出産は奇跡です。
    嬉しい反面不安もありますよね。

    • 1月25日