※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

4月からのパート就業を予定しており、面接活動を進めています。複数の候補がある場合、第一希望から順に1つずつ面接して結果を待つのが一般的です。複数の採用が被った場合は他をお断りすることもあります。

4月からパートで働く予定です。2月から面接など就職活動をしようと思っているのですが、いいなぁと思ったところはどんどん面接予定入れましたか?
何個か候補はあるのですが、第一希望のところから1つずつ面接して結果待って…ってしていくのでしょうか?
一気に何個か面接して、採用が被って第一希望のほうがいいとしたら他をお断りするというのはありですか?

コメント

nana

私の場合、1箇所応募にしました。
といっても、私は働きたい職場があったので、そうしただけなんですが...
以前したことがある仕事とかに絞って、2社〜3社くらい面接を入れて、結果次第でお断りもありだとおもいます。

ただ、場所によっては、他も受けていると聞けば落とすような処もあるにはあるので、注意は必要かもしれませんが💧

• ママリ

ママリ

私も今、ここに行きたい!って思ってるところがあります。
    とりあえずそこを受けてみて、結果待ってから考えようかなと思います😊
    ありがとうございました。

• 1月26日