※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんママ
その他の疑問

住宅購入の話なのですが、夫婦のみまだ子供いません。今は賃貸に住んで…

住宅購入の話なのですが、夫婦のみまだ子供いません。
今は賃貸に住んでいます。今年3回目の更新になり。
一戸建てを購入するかとの話が出ました。
賃貸の更新料が2年に1回でバカバカしいのもあります。メリットもありますが。夫婦のみで一戸建て購入された方いますか?

コメント

まち

夫婦のみで一戸建て購入しましたよ。
うちはそれまで市営住宅に住んでましたが、家賃が高くなったのでもったいないね、となり本格的に探し始めました。
一応「子供希望」くらいで探したので、同じ分譲地の方はほぼ小さいお子さんがいるご家庭ばかりです。

• たんたんママ

たんたんママ

そおなんですよね。賃貸だと高くて、将来的に自分のものになるわけじゃないからなぁと🤔

• 1月24日
m

夫婦のみで新築一戸建てを購入しました!

• たんたんママ

たんたんママ

夫婦のみでもいいですよね🙆‍♀️

• 1月24日
  • m

m

私は不妊治療中で、この先授かれるかも分からないですが、先に家を買いました!
    21区画のところなのですが、夫婦のみの方何件かいますし、独身男性1人の方もいます😊

• 1月24日
あやみるく

いつかは家を建てたいと思ってたので、子供が出来る前に建てましたよ。
土地探しで1年くらいはかかりました。

• たんたんママ

たんたんママ

土地悩みますよねぇ💦💦
    実家寄りにしたいのですが、旦那の勤務地とか考えると頭グルグルです🙃

• 1月24日
  • あやみるく

あやみるく

土地の場所も大変ですね。
    タイミングよくいい土地に出会えるといいですね。

• 1月24日
ぷろみ

一昨年の夏に夫婦で新築購入して入居、昨年の夏に子どもが生まれました!

• たんたんママ

たんたんママ

子供が生まれてからだと環境の変化とか戸惑いとかありそうだからいいかもしれません

• 1月24日
nana

友達にいますよ〜🙋‍♀️!

mii

まだ子どもはって段階で戸建に決断して、来月引き渡しです!
我が家は注文ですが、子どものいる生活がイメージでしかなかったので、間取りなどで悩むことは多かったです。
いろんな人に相談してました☺︎

• たんたんママ

たんたんママ

人それぞれ生活の動線考えたりこだわりとか考えると注文住宅魅力感じちゃいます☺️少しお値段高くなります?

• 1月24日
  • mii

mii

注文の方が断然高くなります😭
    でも建売は30年でリフォームや建て替えなどがでてきますが、選んだ注文は60年保証なのでトータル的にみると...と注文に踏み切りました!

• 1月24日
  • たんたんママ

たんたんママ

土地が安ければなぁーー。。

• 1月24日
そら

私も子供ができる前から考えていましたが、不妊治療をしていたので、できなかったら家建ててももったいないと思い、子供ができた今、計画してます。

知り合いに、子供ができる前にお家を建てた方がいますが、子供ができないみたいで、部屋が余ってしまってるみたいです。

悩みますよね💦

• たんたんママ

たんたんママ

そうなんです。将来子供が何人いるかもわからないので悩みます(´・ω・`)
    月々の賃貸が12万なので少しはやすくなるかなーと

• 1月24日