※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rurea☆mama
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、仕事復帰前に妊娠してしまった。以前にも同様の問題があり、周囲の反応が気になる。保育園に入れた後の仕事復帰が難しい状況で、悩んでいる。

今日妊娠検査薬をしたら線が2本!
フライングですが、うっすら出てました!
生後8ヶ月になる息子も居ます。
私は産みたいのですが、問題があります。
私の仕事です。
今年の4月から息子も保育園に入れる予定で
11月に申し込みをし、2月に結果がわかります。
決まり次第、仕事復帰の予定でした。
しかし、妊娠をしてしまい
会社にも言わないといけないのですが
気が重いです。
1人目の時に、なんでいま作るんやとか
ちゃんと避妊しろとか言われました💦社長に
社長以外の人は、みんなおめでとうと言うてくれたのですが…
そして、いま育休中です。
うちの会社で育休をとった事例がなく
私が初めてらしいです!
戻ると言うてたのに、できてしまい
戻ってもまたすぐにいなくなることになると
またグチグチ言われるはずです。
それを覚悟で妊娠したことを言うつもりですが…
一瞬、おろしたほうがいいのかなとも思いました。
でもやっぱり出来ません。
4月から保育園に入れたとして、仕事復帰しても
働けて5ヶ月程です…
保育園に入れたとしても、すぐに働けなくなり
退園とかにはならないですかね💦

色々考えることが多すぎてパンクしそうです。

コメント

。。。

育休中に仕事退職するのはダメでしたっけ?退職してもいいならそんな社長のところで働きたくないしこれから園に預けて熱とか出てお迎え!とかなっても理解してくれない社長だから絶対働きづらいので私ならやめます!!

ともか

金銭面で余裕があるならば、素直に話して育休中に退職される方が精神的に良いと思います😊💕

かずいろ

そんな社長に言われておろすなんてバカげてます。
うちの会社は理解あるところで、『育休とるとき他の女性社員とかぶらないように子供作らなきゃ』とか言ってたら、『自分の人生とか家庭のことを、会社の都合で決めなくていい、好きな時に子供作りなさい』って言われました。
私なら安心して働けない会社なら辞めますね〜

まりあんぬ

社長有り得ない(`ーωー´)イラッ
今はそんなご時世ではないです
マタハラでしたっけ?
それ訴えれますよ( Ĭ ^ Ĭ )
金銭的に余裕があるのなら育休中に退職…もしくは育休中手当だけもらって退職し転職のが良いかも('A`)
下の子も保育園入れなきゃだし職があった方が保育園の点数高いですしね(・∀・)
色々家庭問題などはあるので退職できないなら仕方ないですがおめでたい事なので何言われても負けずに堂々としてて下さい
2人目妊娠おめでとうございます‪(*´꒳`∩)‬
私も育休中で予定外に2人目(笑)
仕事復帰1年伸びました(笑)

うり

妊娠おめでとうございます。
復帰する前で良かったのではと私は思いましたが…。

私は妊娠を機に退職しました。

元々辞めたいと思って辞められず子供がそのきっかけを作ってくれたと思ってます。

結局再就職せず、起業して自分で会社作って時間や人間関係に縛られず自由に働いてるので、子供がいなければ今の自分はないです。

働き先は選ばなければいくらでもありますから子供とご自身最優先が良いと思います。

お身体大切に。

ちょこ

おそらく育休中で職場復帰するという内容で役所に入園申請をされてると思いますが、確か入園申請の条件で下の子の妊娠・出産のための内容もあったかと思います!
役所によって違うかもですが一度役所に相談されるといいかもしれないです(>_<)
会社のことを考えると気が重いとは思いますが、rurea☆mamaさんとご家族にとってより良い答えが出ることを祈っています(*´-`)♡“