※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイ( ´ ▽ ` )
妊娠・出産

卵管縛る手術の費用や内容、手術を受けた方の体験を知りたいです。

卵管縛る手術した方教えて下さい。
上の子3人は普通分娩で超安産、4人目は問題があり帝王切開しました。産んでから4年たっていて今5人目がお腹の中にいます。
産後の為にも卵管縛る手術を受けたいのですが費用や術内容など詳しく教えて下さい。
また、手術をした方で良い点や悪い点なども教えて下さい。

コメント

中西0331

私も気になって調べてみました!この手術は自費診療になのでそれぞれの病院によってかなり違いがあるようです。分娩の時と一緒に行う場合はそんなに高くないようです。だいたい10万円くらいらしいです。分娩直後なら手術は20分くらい、かつ傷も1.5センチくらいで済むようです!ヘソのシワに沿って小さな穴をあけるようです。副作用はほとんどないですが、妊娠の可能性はゼロというわけではないようですね。まれにまた卵管が繋がってしまうことがあるようです。長々とごめんなさい!お役に立てれば幸いです!

• レイ( ´ ▽ ` )

レイ( ´ ▽ ` )

色々教えて頂きありがとうございますヽ(∀)ノ

• 2月6日