※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

思いを吐く場所がないので書かせてください。転勤族の主人と結婚したこ…

思いを吐く場所がないので書かせてください。

転勤族の主人と結婚したことを今更ながら後悔しています。
子供が生まれてから、将来のことを良く考えるようになりました。
私の考えが甘かった、それにつきます。
『転勤』『マイホーム』『単身赴任』ちゃんと考えれば良かった。
娘に出会えたのは主人のおかげ。
出来ることならずっと家族で生活したい。
転校ばかりは子供に可愛そう、だからマイホームを建てて…でもそしたら単身赴任。

はぁー後悔しかない。なんて、誰にも言えない。

これから先ずっと後悔し続けるんだなぁ。やり直したい。

コメント

ちぇるシー

私も転勤族で半年前に転勤なり産後でキツすぎてフラフラでした😅知らない街、環境になかなか慣れません。なので今マイホームを
私の地元で購入する予定で探してます!
やっぱり着いて行きたいけど、それ以上にストレスが半端ないので単身赴任覚悟でマイホーム決めました!でも子供と出会えたこと
旦那に感謝ですよね😊きっといつか楽になる時がくると思って頑張りましよう💕✊🏼

• うさぎ

うさぎ

育児でさえ大変なのに、知らない街や環境はやっぱりストレスになりますよね!
    子供ができてから知ってる人が近くにいることの良さが身に染みて…。私も自分の地元にマイホームを建てられたらと思っています💦
    きっといつか楽になる…優しい言葉、ありがとうございました😭💓

• 1月24日
うに

ずっと後悔し続ける…

すこし分かります😭
うちは転勤族ではないのですが
実家の近くに住んでいる人たちがうらやましすぎます…

いざというときに頼れる人がいないのは
本当にしんどいです😭

• うさぎ

うさぎ

分かってくれる人がいてうれしいです😭
    実家の近く、ほんとに帰りたい!
    わがまま、弱さかもしれないけど、やっぱりしんどいものはしんどいですよね!

• 1月24日
みき

うちも両親も転勤族でしたが、
子供が小学校入ったら引っ越したくないからと、
私が生まれた時にマイホーム購入したみたいです。

なので、出張や転勤あるときは
お父さんのみいってたみたいです。

若いうちだけ、一生続くものではないと
言っていたので今のうちの我慢だと思います。
けど寂しいですよね(><)

• うさぎ

うさぎ

主人も小学校入る時には戸建をと考えているみたいですが、どうなるかなと不安です🙁
    子供に何度も引っ越しはかわいそうですよね…。
    うちは定年まで全国転勤ある会社なので😩

• 1月24日
メロンパン

うちも転勤族です。
上の子はあと2年で小学生…それまでには家を建てるつもりだったのに、思ったようにはいかず。2年後どこにいるのか見当もつきません😂😂小学校にあがったら転校なしで通わせてあげたいです。

• うさぎ

うさぎ

やはり思ったようにはいかないものですよね!
    同じように小学生になる頃にマイホームをと考えていますが、、、。
    子供のこと、家族のことを考えると、転勤て何もいいことなーい!って思ってしまいます!😓😓😓

• 1月24日
まねきねこ

私の旦那さんも転勤族ですが、後悔はありません。今日から臨月ですが、2週間前から旦那さんは転勤でアメリカに行ってしまいました。もうすぐ子どもが生まれるっていうのに。立会い分娩希望だったけどそれもできそうにありません。子供が産まれて半年くらいしたら私もアメリカに行く予定です。初めての妊娠出産育児プラス海外生活‥。不安もありますが旦那さんのことが大好きなので頑張ろうと思ってます。マイホームも購入予定はないですね。

• うさぎ

うさぎ

そう思えるならいいことですね😌旦那様もお子さんとまねきねこさんがアメリカに来るの、楽しみに待っていると思います❣️
    でも私はそうゆう風には考えられないんです。私も同じように思えたら…😥どうしようもないと思っても、先を考えたら不安で悲しくて。私のわがままだとは分かっています。頭で理解できても、心がついていかないんです。

• 1月24日

我が家も
転勤族です‼️
もう、なれちゃいました(笑)
それが私の宿命だと。
幸い
子どもも私も転勤したところで
今のところうまくやれてます☺️
転校も経験したので、
もう、ずっとついて回ります❤️
家は
老後に二人で住めるくらいの家建てよって放してますよ☺️

• うさぎ

うさぎ

すごい!頼もしいですね☺️
    きっと姫ちゃんさんが明るく、どこにいても前向きな方なのでお子さんも楽しく生活できているのかなと感じました!
    私も上手く切り替えられたらなぁ😓

• 1月24日
しーまま

私の友達はそれで夫婦で相談して、旦那さんが転職されましたよ😊
一度話してみてはどうですか?

• うさぎ

うさぎ

ちょうどここに投稿する前にちらっと転職の話をしてみました!
    そう簡単には決められることではないので、2人で話し合っていきたいと思います!
    アドバイス、ありがとうございました💓

• 1月24日
スノー

転勤族の子供の立場から、ちょっと違った視点でコメントします!

私の両親も転勤が多く、小さい頃から海外も含め少なくとも3-4回転校しています。もちろん最初は新しい環境に馴染むことや馴染んでも数年でまた転校することに子供ながらに嫌だな〜と思っていましたが(特に小中で前の友達と連絡手段が限られていた頃)、そのおかげで大人になってから新しい環境にも臆せずチャレンジできるようになり、誰とでもすぐに仲良くなれましたよ!
転校先の友達とは滞在した期間にかかわらず大人になっても未だに連絡を取り合っていますし、色々なところに友人がいるのって結構良かったりします😊今はSNSとかで前の学校の友達とつながることも簡単にできるので👍

もちろん、一軒家を建てて旦那さんが単身赴任されるのもいいと思いますし、赴任先によってはしょっちゅう会えるのかとも思いますが、こどもとしてはお父さんお母さんの近くで育つのがベストかな、とも思います☺️☺️

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます。
    子供によっては環境が変わっても上手く馴染めて良い経験になる場合もあるんですね!
    その点においてはやってみないとわからないって感じですね💡
    となると、後は私の心の持ちようかなと思い始めました😅主人の今の会社の風土として、土日に会社の行事やらで主人がいないことが多く。見知らぬ土地でワンオペ育児はきついなぁと。私のキャリアも捨てなきゃなので…😞
    貴重な経験シェア、ありがとうございました❣️

• 1月26日