※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
ココロ・悩み

生後23日目の男の子が重くなってきて、抱っこすると手首が痛いです。4キロあるので腱鞘炎かもしれないと心配。育児中の方、サポーターを使っていますか?良いサポーターがあれば教えてください。

生後23日目の男のコがいます。

先週から重くなってきたからか、抱っこしたりしているので両手首が痛いです😢

昨日測ってみたら4キロでした。
こんなので手首が痛くなるなんてと思いながら若干腱鞘炎になりかけているのかなと思っています😭

皆さんはどうですか?

手首のサポーターを買うか迷っています…

育児でサポーター使っている方いるんですかね…😓

良いサポーターとかあれば教えて頂きたいです😢

コメント

りっちゃんママ♡

私手首のサポーター使ってましたよ💦
手首痛くて痛くてサポーターと湿布で我慢してたのですが、最近字を書いたりするのにも激痛になったので病院行ったらドケルバン病という腱鞘炎の一種になってました😱

oooooMaioooooさんも気をつけてくださいね💦

  • りっちゃんママ♡

    りっちゃんママ♡

    ちなみにこれ使ってました😊

    • 2月5日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    腱鞘炎でもいろいろなものがあるんですか?😱
    サポーター使っても良くはならないのですね…

    今もやはり痛いんですよね…字も書くだけで辛くなるなんて😱💦

    りっちゃんママさんのお子様は5ヶ月みたいですが、私もその頃になったらヤバイんでしょうね…

    今ですら親指を曲げたりすると若干痛いです😢

    • 2月5日
  • りっちゃんママ♡

    りっちゃんママ♡

    色々な種類があるそうです💦
    サポーター使っても良くならなかったです😭
    気休め程度でした😰

    どんどん体重は重くなるけど手は使い続けるのでしんどいです💦

    あまりひどくなるようでしたら病院行くのも1つの手だと思います😱

    • 2月5日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうなんですね😱

    酷くなる前に行けたら行ってきます😱💦

    • 2月5日
deleted user

私も生後0ヶ月のとき
腱鞘炎なりました!
痛いですよね(°_°)

でも徐々に自分の手首も
鍛えられてくるので慣れてきます!笑

私も何かしたほうが良いかなーと
思いましたが自然に痛みは
治まっていきましたよ!

手首に負担がかからないように
腕で首を支えてあげるように
意識しました(´・_・`)

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    痛いです😢

    今を乗り越えれば慣れてくるんですね!笑
    自然に治るのであれば買わないでおこうと思います!!

    腕も若干筋肉痛ですが頑張ります😭

    • 2月5日
じょうじのお母さん

授乳ようクッションかなり活用してますよぉ(*´∇`)

枕と組み合わせて、赤ちゃんのゲップでてないときは、斜めになるようにベッドとしても活用してます!

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    授乳用のクッション!実はあるんですが面倒くさくてしていませんでした!

    今からまた使っていきます!!

    • 2月5日
瞳ママ

私も、今右の手首を痛めてますρ(・・、)
4㎏超えてくるとほんとにびっくりするぐらい痛くなってこのままで大丈夫かなって思ってます(*;-;*)
今は何もしていませんが、痛みがひどくなったら湿布から始めようと思ってます!

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうそう!私も最初は右の手首からきていました!!
    そしたら今日になって両手首…

    お互い頑張りましょうね😢

    • 2月5日
  • 瞳ママ

    瞳ママ

    辛いけど、頑張りましょうね(๑•̀ω•́)

    • 2月5日
よっち

私もいま猛烈に痛くて、サポーターなど書いてる方いるかなぁ、、、とおもってらタグ検索してこちらに辿り着きました。
授乳時は基本は腕で頭を支えたり枕などつかってはいるんですが、乳首をくわえるまでにジタバタしたり、力がつよくなってきたのもあって手首の負担が増してきました汗

サポーターしてる方がいてほっとしました!明日にでも、ドラックスコアで買ってみようと思います!


お互いがんばりましょーう!!

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    一緒です😢
    本当手足をジタバタさせますよね…入院中にはない力が出てきたので手首にすごく負担がかかってしまいます…
    ぜひ買ってみてください!

    • 2月6日