※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
子育て・グッズ

スパウトの練習を始めようと思っています。オススメの方法はありますか?ストローの練習だけで上達した方はいますか?

そろそろスパウトの練習をしようと思うんですけど
何かオススメありますか?
スパウトの練習せずにストローの練習をしたって方いますか?

コメント

しい

Pigeonおすすめです!

でも、義姉さんの兄弟はスパウト使わずストローで飲めちゃったらしいですがその子その子で合わせた方が良いかと( ˊᵕˋ ;)💦

sa

スパウト使わずにストロー練習しました😄
リッチェルのいきなりストローマグで練習しましたよー!

ら

私はスパウトはやらずストローを練習しました!!
スパウトは上手く使えなかったみたいでストローはすぐ上手に使えました🌟

harunon1185

私は離乳食開始と同時にストロー始めました(*´∀`*)
スパウトは正直必要ないかなと私は思います!
ストローも最初はなかなかうまくいきませんが、すぐマスター出来ますよ(*´艸`*)
リッチェルのいきなりストローマグがオススメです♡

りりママ

うちのとこはスパウト嫌がっちゃって上げなかったです!ついでに麦茶も嫌いになりしばらくあげなかったのですがある日ストローマグであげたら飲んでくれました!お茶もいつの間にか大丈夫になってました!

結優

哺乳瓶に慣れてるならスパウトあるといいかもですが、哺乳瓶拒否があるとスパウトも無理かもしれないです。うちは哺乳瓶もスパウトも拒否でした。

うちはピジョンのセットを買って今でもストローマグとして使ってます。

たーmama

哺乳類拒否でしたが、スパウトせずに、リッチェルのいきなりマグストローで習得しました♡♡離乳食始めた頃から、2日ぐらいで飲めるようになりましたよ♡♡

離乳食のときはお汁なども
こぼさずに飲めるように離乳食
始めた頃からコップでお茶を練習し、
間の時にリッチェルでストローの練習してました⭐

やん

スパウトは使わないと聞くので
リッチェルのいきなりストローマグ買いました!
でも使ってみたくて100均に
置いてあったのでスパウトも買ってみました✨

モンブラン

リッチェルのいきなりストローマグで、スパウトなしでやりました🤗
紙パックでも同じようにできますよ。
うちの子は哺乳瓶あんまり使ってなかったので、スパウトも馴染まないかなと思って飛ばしてしまいました。

まるみ

お返事ありがとうございます(T-T)♡
いっぺんにお返事ですみません…泣
今のところミルクよりの混合で育てているので哺乳瓶拒否はないですが
ピジョンかリッチェルで迷ってました!
スパウトの練習しなくても吸うかもしれないんですね!
ありがとうございます!