※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
妊娠・出産

バルーンは痛みなく、風船のような感じです。予定日過ぎたら入院し、促進剤を使用する予定です。

よく聞く【バルーン】ってどんなかんじなのでしょうか!?😂痛いですか!?風船?

予定日一週間過ぎたら入院して促進剤使う予定です!

コメント

2児ママ👾

入れた瞬間に子宮が張るような生理痛MAX時の痛みでした😭抜く時はポンッて感じで抜けたら痛み楽になりました!

• 孔雀🦚

孔雀🦚

どこまで入れるんですか??😲😲😲😲

• 1月23日
  • 2児ママ👾

2児ママ👾

子宮口を開かせる物なので子宮の入口です😀徐々に膨らんでいって子宮口も広がるので痛みがあります😭

• 1月23日
音姫

今日の午後からバルーン入れてます😂

入れる時メチャクチャ痛かったです😥☝🏻💡
私もこちらで質問させて頂き、痛くない方もいらっしゃるようで少し期待してたんですが…
私は子宮口全く開いてなくて…そのせいなのかメチャクチャ痛い!!!

処置中は助産師さんが顔見ながら励ましてくれたんですが…
自分でもびっくりするくらい呼吸乱れまくりでした😅💦💦

処置が終わった今は生理痛のような痛みがずっとあり、痛さに波があります☝🏻💡
(1番痛い時でもまだ陣痛ではないそうで…我慢できます💡)

少し時間かたてば痛さもマシになってきて、楽になったんですが先程バルーンの効果を見るために再度内診され、少しグリグリされたのでそれで痛さが復活しました😫💦

子宮口は0→2センチに広がってるけどまだ4センチくらいまでは広がる可能性あるのでそのまま朝まで過ごすことになりました☝🏻💡

明日の朝、変化なければ促進剤になるんだと思います😫💦

でも陣痛なんてこんなもんじゃないと思うと怖いです😣💧💧💧

と、ビビらせてしまってスミマセン😅☝🏻💡
思わずリアルにコメントしてしまいました😣💦

• 孔雀🦚

孔雀🦚

いえいえ!リアルなコメント嬉しいです!!!

どこまで入れるんですか??😲
    子宮口を広げるためにやるんですね??

約10か月の妊婦生活、痛さで終わると思うと辛くなりますが、何日かしたら赤ちゃんに会えると思うと少し頑張れそうな気がします!!!

• 1月23日
  • 音姫

音姫

一応、目指せ5センチ!みたいですが…そんなに開くのかな😂と不安です…

また、いまも少し痛さがなくなってきました😥💡
    完全に痛くないことはありません…
    地味ーーーなのがずっとあります😅💦

明日からはおそらく促進剤コースだと思ってます😣💦

ほんと、凄く楽しい幸せな妊婦生活の最後には今の所苦痛ばかりで…
    元気に産まれてくることを願うばかりなんですが…
    めげそうです😫💧💧💧

さっき、助産師さんに
    この痛さはまだ前駆陣痛よ💡って言われてしまいました😫💦

• 1月23日
えだまめ

上の子の時にやりました。
激痛でした(´д`|||)
私は子宮口1cmしか開いてないときに始めたんですが、9時間かかって7cmしか開かず…とりあえず抜いてもらえました。
痛すぎて泣きました…。

• 孔雀🦚

孔雀🦚

痛いんですね…
    7センチ開いてからは抜いて、その後は自然に開きましたか?😲😲

• 1月23日
  • えだまめ

えだまめ

不安を煽るようで申し訳ないですが…。

私の場合、予定日の夜に上部破水していたので、陣痛が来るのを翌日1日待ち、陣痛がこなくて予定日2日後朝から誘発分娩になりました。
    なので開始時点でそんなに子宮口が開いてなかったわけなんですが…。
    9時から促進剤の点滴とバルーン始めて18時で7cm、その後21時まで促進剤使用したにもかかわらず、8cmまでしか開かず…。
    母体の体力の消耗も鑑みて仕切り直しになり、促進剤の投与を中断したものの微弱陣痛が続き、本陣痛になるかも?ということで23時から再度促進剤使用しました。
    が。
    微弱陣痛がずーーーーーーーっと続き、結局子宮口全開になったのはバルーン始めてから40時間超えました(*_*)
    なので書類上分娩所要時間は30時間弱ですが、実質44時間という難産でした…。

病院によっては帝王切開に切り替える場合もあるらしいので、多分私は最悪のケースだと思います…(笑)

• 1月23日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

ほほう…ジワリジワリな出産だったんですね!!😂今となっては良い思い出ですが、当時は辛かったでしょうに…😢😢😢

コメントありがとうございます!

• 1月24日
りさ

私は痛くなかったです!
膨らませる時に、違和感があっただけでした(^^)
なので、人それぞれだと思いますよ😊
私も予定日から促進剤で誘発しました!

• 孔雀🦚

孔雀🦚

痛くなかった方がいたーー!!!😲😲笑
    痛みに強いとかですか??😊(笑)
    予定日にやったんですね!

• 1月23日
  • りさ

りさ

そんなに強くはないと思います 笑
    陣痛なんて死ぬほど痛かったですし😅

• 1月23日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

そう思うと痛みを乗り越えられる気がします😊

• 1月24日