※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

子宮頸管の短さと早産の心配から、安静が必要か悩んでいます。お仕事を続けるか、横になるべきか相談したいです。

同じことになってしまうんですがすいません
今私は子宮頸管が21週2日の時32.7ミリでした。
少し短いかなって言われて赤ちゃんの重さも少し小さいって言われたんですけど6ヶ月のめあすで病院の先生は言ってくれてて、6ヶ月は後2週間あるからそこで長くなるし赤ちゃんの大きさも大きくなるよって言われました。
でも、私は16歳で若いから早産かもしれないって先生にこの間言われました。
子宮頸管は2週間で3ミリも伸びるのでしょうか。
仕事はレジをしていて立ち仕事です。安静にしてなきゃダメならやめようと考えますが、お腹の子のお父さんがまだ学生なのでお金も必要で中々やめられません。
横になれる時はなった方がいいのでしょうか。
色々不安でわかりません。

コメント

すぬ

子宮頸管が短いなら
立ち仕事はやめたほうがいいです(*_*)
お金が必要なのもわかりますが
お腹の子を守れるのはあなただけです
早産になってしまってたりすると
その方が大変です。
わたしは安静にしていたら伸びましたよ
横になれるときはなってください😭

みぃすけ

早産気味なら絶対安静が必要だと思います😣
私は未婚のシングルです。なのでギリギリまで働く予定でしたが切迫早産と言われてすぐ仕事辞めて家出おとなしくしてました。
生むと決めたなら赤ちゃんを優先し安静にしましょう😳

ちゅけ

安静にしたほうがいいと思います…
早産で31週1400グラムで出産になり
1ヶ月半子供はNICUに入っていました
毎日搾乳し、冷凍母乳を届け子供の成長に不安だらけでした
心臓に疾患があるものの今は元気にしています
お金が必要なのはもちろんですが、無理をして子供に障害が出たり母乳パックを購入したり入退院を繰り返したりする方がよっぽどお金がかかります!
今はママ1人分のお金ですみますが生まれてしまうとそうもいきません…
焦る気持ちはわかりますが
赤ちゃんがお腹にいる時の1日は
外の世界の何日分にもなるそうです
産まれてすぐ抱っこもできず、
管をいっぱい繋がれた姿はすごく痛々しく申し訳ない気持ちでいっぱいでした…
同じ経験をして欲しくないですし、お腹の赤ちゃんも元気に産まれてほしいのでコメントさしてもらいました!
妊婦の時期は思い返せば一瞬です!
赤ちゃんも生まれてしまえば夜泣きや授乳で心身共に疲労MAXでもう一回お腹に戻ってくれ〜〜!と思う時もあります…笑笑
1日1日を大切に過ごしてください

deleted user

私も立ち仕事していますが20週の検診で27ミリでした。
その後シフトの関係で2日に1回出勤が1週間あり、仕事が休みのときは出来るだけ横になってました。2週間で35ミリになりましたよ。
先生からは赤ちゃんはおりてきてないし、お腹の張りが強くないなら仕事もそのままで大丈夫と言われています。立ち仕事だし、荷物は重いし、しんどいし仕事休みたいですけどね😅