※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

予定日超過で入院中。子宮口2センチ、陣痛弱くて不安。同じ経験の方、アドバイスお願いします。歩くのはいいですか?

今日から予定日超過のため、誘発分娩で入院しています。
9時30頃にバルーン投入
10時30頃から点滴誘発を行いました
17時前頃まで行いましたが、子宮口2センチ、点滴中は70~80くらいの陣痛きてましたが、今日は中断して明日再開です。
子宮口の開きが悪く、陣痛も点滴外したらあれよあれよと遠のいてしまいました…明日産まれる自信がなくて旦那の前で泣いてしまいました…

赤ちゃんにも声がけしてきたし、運動もたくさんしてきたのになぜって感じです😢
帝王切開もちらついてきました…
どなたか同じ様な経験ある方お話してください😭

助産師さんには夜はゆっくりした方が良いと言われましたが、歩いたりスクワットした方がいいですよね?

コメント

もち

私も7日超過しその夜に破水しましたが全く陣痛が来なく8日目に促進剤打ち微弱陣痛がその日続きましたが子宮口全く開かず9日目になった途端急に痛みが強くなり朝に産まれました…。
促進剤全部で7本も打ちました😭

辛いですが頑張って下さい!
出来るだけ休めた方がいいですよ😂

• まるこ

まるこ

お答えくださっていて、ありがとうございました✨本日無事に女の子を出産できました!!
    朝から今日駄目なら帝王切開の可能性あると言われて参ってましたが、まさかのバルーン2時間半で4センチ開口からの破水からのすぐ全開口でトータル6時間半のスピード出産になりました!出産てほんとにドラマのようですね😂
    コメント頂いて嬉しかったです❤️ありがとうございました!

• 1月24日