※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

白斑が一生残るか心配です。母乳マッサージや食生活を変えても改善せず、ストレスも。白斑が残る方、消えた方のアドバイスを求めています。

白斑は一生残ってしまうものでしょうか?
出産後、1か月で右胸に白斑が出来ました。出来始めは大きめの水疱だったのですが、桶谷式の母乳マッサージに行ったり、自分で入浴中にマッサージをしたりして今は米粒くらいの大きさですが芯のような固い粒になっています。私が見るかぎりではそこから母乳も出ています。
デスパコーワ、ピュアレーン100をラップパックしたり、チョコラbb を飲んだり食生活も和食に切り替え頻回授乳もしていますが、米粒の芯の状態から一向に良くなる気配がありません。毎日乳首とにらめっこするも疲れてしまいました。このままだとノイローゼになりそうなので、母乳も出ていて詰まりも無く痛みもたまにしか無いからもう気にしないようにしようと思います。
ただ、この白いのが一生残るのは嫌だなと思います。
卒乳後も、白斑がずっと残っているかたいらっしゃいますか?また、白斑が消えた方、アドバイスあったらお願いします。

コメント

菜乃

私も2人目の時に白斑出来てめっちゃ辛かったです😭

でも助産院の先生にひたすら飲ますしかないよ!と言われ頑張って飲ませましたら無くなりましたよ😊

• u

u

早速、回答ありがとうございます。
    気長にひたすら飲ませて頑張ってみます🤞

• 1月23日
  • u

u

もしよろしければ、何日くらいで無くなりましたか?
    私は半月ほど乳首とにらめっこしています😫

• 1月23日
  • 菜乃

菜乃

すいませんもう忘れてしまいましたが半月以上はあった気がします😐
    最後の方は痛さは殆どなく白斑だけが残ってたような…曖昧ですいません💦

• 1月23日
  • u

u

返信ありがとうございます。
    やはり白斑はすぐに治るものでは無いのですね。根気よく頑張ってみます!!!

• 1月23日
日菜子

ある日ポロっとなくなりましたよ😂😂できたときは痛くて痛くてすごくストレスでした😭😭ひたすらすわせてました!

u

回答ありがとうございます。
白斑痛いは針で刺されてるようで本当にストレスですよね😢

もしよろしければ、何日くらいでポロっととれたか教えて頂けますか?
私は今、半月くらいです😫