※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

最近、離乳食を噛まずに飲み込むことが増えて困っています。催促が激しく、ギャン泣きすることも。きちんとカミカミできる方法を教えてください。

最近、離乳食をあまり噛まずに、飲み込むことが増えてきました💦

もともと離乳食大好きで、好き嫌いなく食べてくれてます!
少し前までは、きちんとカミカミできてたのに。。。

最近は、ご飯を食べる椅子に座らせたら、早く早くと催促が始まり、きちんとカミカミしてゴックンできるまで、次をあげないようにしてるんですが、本人の催促がすごくて、そこからギャン泣きが始まります⤵️⤵️

きちんとカミカミできる方法とかありますか??💦
アドバイスいただけたら嬉しいです‼️

コメント

初めてのママさん

硬くなったり、1回喉に詰まれば
かみますよw
うちの子もずっと飲み込みでしたが
パンをそのまま、あげたり
お米を大人と同じにしたら
噛むようになりました!
りんごは、小さく刻んでも
めちゃくちゃ噛みますよ!笑

  • ♡♡

    ♡♡


    スタートしたときから、粒々が好きで、角切り野菜もカミカミしてたんですが。。。
    スティックをトライしてみます!
    もう少ししたら、きっとカミカミしてくれますよね❤️

    • 1月23日
ゆちゃん

多分細かいのはもう
飲み込めちゃうんだと思います😂
歯が生えるのも早くて
上下4本ずつ生えてるので
角切りに近いかたちで野菜あげてて
スティック野菜も手持ちで
かみかみしてます〜😅😅😅
ベビーフードは飲み物かという
くらいにごっくんされてます😭🙌

  • ♡♡

    ♡♡


    まだこんにち歯してないんですが、歯茎できちんとカミカミしてたんです。。。
    ベビーフードは確かに飲み物ですね!
    角切り野菜もたぶん慣れちゃったのかなと。。。

    スティック野菜、トライします😃❤️

    • 1月23日