※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ
妊娠・出産

妊娠6週6日で胎嚢が小さいと言われ、成長が心配。2週間後に再検査。つわりがなく不安。同じ経験の方いますか?

成長が遅く心配です。
最終生理日から数えて、現在妊娠6w6dです。
5w6dで病院に行き、何も見えないとのことで本日行ってきました。
今日胎嚢が確認できたのですが、やっと4週くらいの大きさだと言われました。
排卵がずれたのか、成長してないかは、2週間後に見てみないとわからないと言われました。。
約2週間も排卵がずれるようなことってやはりあるんでしょうか?
この1週間もかなり長く感じたのにまた2週間後か…と気持ちが沈んでしまいました。
現在つわりはありません。たまに暑く感じるのと、疲れやすいくらいです。
長女のときは、5wでつわりがあったのでその時と色々と比べてしまいます。
同じようなご経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

不快にさせたらすいません
私の場合
妊娠した時ツワリあって
流産した時ツワリありませんでした😭

  • まゆまゆ

    まゆまゆ

    ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    わたしは、最初からつわりがありません😭

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合一卵性の三つ子だったので
    流産しやすかったかもしれません
    なので、最後まで希望持ってください

    • 1月23日
  • まゆまゆ

    まゆまゆ

    三つ子ですか!すごいですね!!ありがとうござぃます😢

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

私は流産したときずっと悪阻続きました😣なので、悪阻ないからといって絶対流産してる!てことはないと思います
排卵はストレス等でずれること多いみたいですよ!
2週間後無事確認できますように!

  • まゆまゆ

    まゆまゆ

    そうなんですね💦
    ストレス確かに溜まってます😫
    そういっていただけて嬉しいです😃ありがとうござぃます✨

    • 1月23日
若奈

私は昨日婦人科に行き
妊娠5週と3日と言われました!
胎嚢は確認出来ましたが
ホワイトリングが見えなくて
不安なんです(泣)
一度枯死欄経験してるんで
次の診察まで不安です!
私も2週間後なので
長く感じます(泣)
お互い赤ちゃん見えますように😃

  • まゆまゆ

    まゆまゆ

    ほぼ一緒くらいですね😊
    初期はほんと不安になりますよね💦お互い赤ちゃん見えたらいいですね👶✨

    • 1月23日
あお

私も2週間以上排卵ズレてました😃
7wのつもりで初診行ったのに胎嚢すら見えず絶望しましたが、元気な息子産まれました!
つわりも今回はないのかもしれませんし、2週間後無事に育ってる事願ってます🙏

  • まゆまゆ

    まゆまゆ

    そうなんですね!!✨
    7wだと思って胎嚢見えないのは心配でしたね💦
    ありがとうございました😊

    • 1月23日