※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
お金・保険

友達に作ってもらったウェルカムボードのお礼に、スタバのカードを渡すべきか、金額は1000円か2000円か迷っています。アドバイスをお願いします。

結婚式のウェルカムボード作ってくれた友達がいます。
結婚式には来ないです!
以前お祝い頂いてるのでお返しは結婚式終わってから渡そうと思っていますが、、

明日そのウェルカムボードをお家にとりにいきます!
その際手土産はもっていきますが、、ちゃんとしたプレゼントというかウェルカムボードのお礼は入りますよね??
スタバのカードにしようとおもってますが、
1000円ぐらいでしょうか?2000円ぐらいでしょうか?
アドバイス頂きたいです!!!

コメント

♡♡♡

わたしは、ウェルカムボードのお礼に、スタバカード3000円分渡しました☺️👏🏻
スタバカードも普通のではなく、地域限定のものにしたら、喜んでもらえました😆

• かこ

かこ

ありがとうございます!三千円ぐらいが無難ですよね?ちなみに私間違えてて、ウェルカムボードの横に飾るをお願いしたのです。。
    ありがとうございます😊

• 1月23日
ままり

その友人の方の力量にもよるかなぁと思います😅デザイナー的な職の人で専門業者に頼むレベルの似顔絵とかボードを作ってもらうならそれなりに金銭あげた方がいいかなって思います。
特にそうでなくてお友達の気持ちで温かみのある手作り!って感じのものならば3000円のスタバカードで良いと思いますよ😇
私は美大卒でよく友人にウェルカムボードや似顔絵頼まれてましたが現金や商品券で5〜1万円くらいもらうのが1番多かったです🙇‍♀️

• かこ

かこ

ありがとうございます😊
    ウェルカムボードではなく飾りなのです!!
    スタバのカードにしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月23日
いちご

フリーランスでイラストを
描いてる友達に頼み
業者で印刷してくれ
おまけに額縁にまで
入れてくれました!
現金ではなく
LUSHのハンドケア用品と
リップスクラブを
ラッピングしてプレゼントしました🎁

• かこ

かこ

ありがとうございます!!
    ハンドケアも素敵ですね(o^^o)

• 1月23日
ママリ

3000円くらいが無難だと思いますよ(,,> <,,)♡

• かこ

かこ

ありがとうございます😊

• 1月23日
はるねこ

材料費プラス手間賃としてお礼の品ですかね✨

• かこ

かこ

ありがとうございます😊

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

後日にお祝いのお返しをきちんとされるなら、5000円分が無難じゃないでしょうか😊
1000円2000円じゃりーちゃんさんが恥をかいてしまうかと思います😭
この前いただいたお祝いのお返しは結婚式後にまた渡させてねと伝えればなお良しですね😊👍

• かこ

かこ

ありがとうございます😊
    お祝いのお返しは改めてします。
    3000円ぐらいにしようとおもいます。
    その方が結婚式した時は、お返しがギフトのみだったのと、ウェルカムボードは入力ミスでウェルカムボードの横におく飾るイニシャルオブジェ2つと❤マーク1つなので逆に気を使わせるかな?と思いました。
    材料費はきいたら1000えんぐらいだったので

• 1月23日