※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

妊娠中に誤って新薬を服用したことで不安を感じている方がいます。主治医は中絶を勧めず、気にしすぎないようにと助言しています。同様の経験や意見を求めています。

妊娠6週目の時にインフルエンザにかかり、妊娠しているとは気づかずに新薬のゾフルーザを服用してしまいました。
現在妊娠11週目になり、主治医にその旨を相談したところ、
「新薬なので前列があるわけでないためなんとも言えない。が、インフルエンザに限らず、妊娠初期に気づかず薬を服用する人はたくさんいる。それで中絶を促す医者はほとんどいない。あまり気にしすぎないこと。」
と、言われました。

主人も私も産むつもりで気にしないようにしていますが、やはり不安でたまりません。
同じような方で大丈夫だった!っていう方など、体験談や意見を聞かせていただけると有難いです(;_;)

コメント

まるしか

私も妊娠7週目まで妊娠に気づかず、お酒は2.3日に1度飲み、激しく動き回ったりもしてましたし、市販の風邪薬や頭痛薬、しまいには(つわり症状とは気づかずに)命の母って薬も飲んでいました。。
私の場合、怖すぎて医師にも相談せずずーっと普通に妊婦検診してますが今のとこ、検診で異常があったことはありません🤢🤢
ネットでいろいろ調べましたが、大丈夫なのかなと自己判断して今までを過ごしています🤢🤢
なんの参考にもなりませんが...

はじめてのママリ🔰

以前の投稿にすみません。
現在妊娠33週で25週の時にインフルエンザになり、ゾフルーザを処方され、飲んでしまいました。同じ経験をされており、その後が気になってコメントしてしまいました。何か問題など無かったですか?

  • あおい

    あおい

    25週で服用ということは、医師の判断の下ってことですか🤔?
    妊娠中の薬は不安になりますよね😭💦私は無事出産を終え、娘も今のところなんの問題もなく元気に育っています✨

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    そうです。内科へ行き、妊娠を伝え処方されましたが、ネット見たらいい情報が無く、焦りました、、。今のところエコーなどで影響はありませんが心配で💦
    そうなんですね!!娘さま元気に育ってらっしゃると聞き安心しました。

    • 2月7日
  • あおい

    あおい


    すみません、間違えて↓に返信してしまいました💦

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お医者さまには体が形成されてるから大丈夫などと言われたのですが、やはり心配で、、。
    でもひなたさんのコメントにだいぶ安心できました!ありがとうございます!

    • 2月7日
あおい

よく食べて、飲んで、動いて、寝て!とっても元気ですよ✨
お医者さんの判断を信じるしかないですもんね😞💦お気持ちよーくわかります、あまり気に病まず元気な赤ちゃん産んでください👶✨