※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまはる
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭皮の乾燥対策について、息子さんの薄毛ちゃんの場合、頭皮の乾燥が気になるようですね。頭にクリームを塗っていますか?

赤ちゃんの頭皮の乾燥対策どうされてますか?
息子、薄毛ちゃんなので頭皮の乾燥がすごく目につくようになりました。頭もクリーム塗ってますか??

コメント

緋ママ

皮膚科からローションタイプの保湿クリームを処方していただき塗ってますよ♪

ゆりぶ

私の息子はけっこう酷くて、頭となると市販のを使っていいのか不安だったので皮膚科で塗り薬もらいました!そしたらすぐ治りましたよ♪

#yuko#

うちの息子も薄毛ちゃんで、今かさぶたがビッシリです。
どうやらフケらしくてオイルなどでふやかしてお風呂でとってあげたほうが良いと小児科&皮膚科で言われ、オイルと保湿剤を処方してもらいました。
でも、ただでさえ薄毛なのに剥がす時に髪の毛も抜けちゃって怖いのと、一度綺麗になってもまたすぐにびっしりかさぶたができての繰り返しなので、今は朝晩に病院で処方してもらったローションタイプの保湿剤だけ塗ってあげて、自然に無くなるのを見守ってるところです(^^;;
治るかなと心配ですが。。。

くまはる

まとめての返信ですみません💦
皆さん病院で処方してもらっているんですね。風邪菌もらってしまうのが怖いので今ある保湿剤を塗ってみて治らなそうなら病院行ってみます!参考になりました、どうもありがとうございました‼︎