※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーかむかむ
子育て・グッズ

おむつのマミーポコって安いですが、どうなんでしょうか。今は、グーンとムーミーマンを使っています!

おむつのマミーポコって安いですが、どうなんでしょうか。
今は、グーンとムーミーマンを使っています!

コメント

みつきちゃんママ

マミーポコ、使ってます。
パンパースを使っていたのですが、安いマミーポコを見つけたので。確かに紙の質は落ちると思います。でもうちの子は肌荒れとかはないですね。うんち漏れも少ししかありません。ちょっと漏れることはあります。
うちは、完ミでミルク代もかかるので、これからしばらくマミーポコを使ってみようかなと思ってます。
ただ、パンツタイプは紙が破りにくい、おしっこサインが出ないなどのデメリットがあるようです。(うちはテープです)
それでも🆗なら使用していいと思いますよ(^-^)

• はっぴーかむかむ

はっぴーかむかむ

オムツ代もバカになりませんもんね!肌荒れがないならいいですよね(^_^)
    破りにくいんですね(T_T)それはちょっと考えてしいます(。-_-。)

• 2月5日
ねぼすけ。

我が家はパンパースをずっと使ってます。

義実家でたまたま出されたのでマミーポコのパンツタイプを使用したことがあります。

うちの子は肌が合わなくて、すぐ被れました。
そして、おしっこしてるのかしてないのか見た目にはさっぱり分からなかったです。

紙も破りづらくて、手間取りました。

私はあまりおすすめできないかな~と思いました。
確かに安いですけどね。

子供とママにストレスにならなければ良いと思います。

• はっぴーかむかむ

はっぴーかむかむ

安いだけあって、デメリットも多そうですね( ; ; )ご意見を参考に、今回は見合わせたいと思います!

• 2月5日
  • ねぼすけ。

ねぼすけ。

安いのを買って合わなくて別の商品をってなるとそれこそお金がかかりますから、おむつ選びは失敗したくないですよね(×_×)

• 2月5日
  • はっぴーかむかむ

はっぴーかむかむ

ですよね…少し使って、残りは廃棄とかもったいなすぎます(>人<;)
    パンパースのパンツタイプの背中はギャザーになっていますか?パンパースのテープタイプを使っていたときに、よく背漏れしていて(>人<;)

• 2月5日
  • ねぼすけ。

ねぼすけ。

パンパースの背中はギャザーです。
    それでも背中漏れするっていうのもちらほら聞きます。

うちの子は一度漏れたことがありましたが、下痢をしてた時だったので仕方なかったかなと思ってます。

• 2月5日