※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

30週で低置胎盤の大きい病院転院。不安な先生で胎盤上がる可能性や逆子との関係について質問。出血で入院不安。逆子と胎盤位置に影響ありますか?

現在30wです。
低置胎盤と診断され大きい病院に転院になり今日初診でした。ただでさえ不安なのに、大きい病院だからなのかとても感じが悪い先生ですごく嫌な気持ちになりました。次回から違う先生にお願いしようとは思っていますが、胎盤の位置が上がって元の病院に戻りたいという気持ちでいっぱいです。30週以降に上がる可能性はあるのでしょうか😢
また、少しでも出血したら出産まで入院だと言われてすごく不安です。。激しく動いたりせず普通に生活していても出血する可能性あるんですかね😔まだ産休まで1ヶ月程ありますし、赤ちゃん用品の準備もまだ全然出来ていないし急に入院になったら困ります😭
あと現在逆子なのですが、逆子だと胎盤が上がりづらいとかあるのでしょうか😔

コメント

ぽん

あたしは前置胎盤でした!
胎盤は上がる人もいれば上がらない人もいます!
32wまでは上がる人もいるみたいですがあたしは全く上がりませんでした。

前置胎盤、低置胎盤を甘く見てたらあたしみたく多量出血します。

今月の25に帝王切開予定でしたがやっぱり動きすぎたのもあるのか11の検診の時に病院ついた瞬間多量出血しました!
すぐ内診したら子宮口開いてて破水、胎盤が切れてるからいますぐ緊急帝王切開しますって言われて35w5dで3200グラムの女の子出産しました!

普通に生活してても出血するときはします!
あたしは3日前にかなり大きめのレバーの塊が2回ほどでて大丈夫っておもってた3日後に緊急帝王切開になったのでほんと、前置胎盤、低置胎盤は気をつけた方がいいです

• ママリ

ママリ

ご出産おめでとうございます!✨
    激しく動いたりしなくても出血するのなら防ぎようがないですね。。一人でいる時や、外出先でなった場合のことを考えると本当に恐ろしいです。
    ちなみに大量出血とはどの位ですか?下着や洋服にも染みて血が垂れる程でしょうか😔

• 1月23日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます(*´∀`)
    あたしの場合は病院だったのでほんとよかったです!!

夜用のナプキンをつけてたんですが
    それが全部血で染まり横からパンツまでつきトイレに座った瞬間パシャーっと便器が血の海でした|ω・`)
    力を入れなくても自然に出てきて止めようとしても止まらなかっです|ω・`)

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

本当病院着いた瞬間で良かったですね😭
    生理の量が多い日の時より遥かに多い感じですね💦
    普段からナプキンは付けていたんですか?

• 1月23日
  • ぽん

ぽん

たぶんお産前に500-800は出血しました(´・ω・`)

何日か前にレバーの塊が出てナプキンしてて出血は次の日ぐらいに止まったけど怖くて一応ナプキンしたまま検診にいきました(❁´ω`❁)

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

そんな大量の血が出るなんて考えただけで恐ろしいです。。
    私ももしもの時の為に夜用ナプキンは持ち歩いておこうと思います😭

• 1月24日
  • ぽん

ぽん

あたしも便器見た時は恐ろしかったです(´・ω・`)

ほんとナプキンは持ってた方がいいです(´・ω・`)

• 1月24日
ユウナ

私も1人目の時に、低置胎盤で転院しました。
そして同じく初診の先生がすごく嫌で泣きながら帰りました。
私も元の病院に戻りたい気持ちが強かったです、
その先生にその時話したら、「迷惑だからやめたほうがいい」と言われてしまいました。
たしかにリスクある妊婦なので、仕方ないのですが、、
私の時は低置胎盤が治っても出血が多くなる可能性があるようでした。

ちなみには私は35.6週で上がり、37週で破水して普通分娩しました。
臨月で上がる人が多いみたいです。
37週であがらなかったら、37週で予定帝王切開の予定でした。

本当に安静にされた方がいいと思います。
必要なものは全て旦那さんがネットで買ってほうがいいと思います(><)

• ママリ

ママリ

私も先生が最悪すぎて家に帰ってから泣きました😭その次の先生はまだ良い人だったので良かったのですが、帝王切開の手術の日はどの先生が担当になるか分からないそうです。。
    そんなにギリギリで上がることもあるんですね!✨
    私も前回の検診で37w3dで帝王切開の予約を入れられてしまいました😔
    少し上がって普通分娩になったとしても出血量が多いからグッと一気に上がらない限り元の病院には戻れないみたいです。
    上がって欲しい気持ちもありますが、急に直前で上がっても普通分娩の準備が出来ていないのも不安です😢
    他のみんなは出産に備えてウォーキングやヨガをしたりしているのに安静にしていたら体力が全くないので陣痛に耐えきれるのか、、😔

• 2月3日
しいら

私も低置胎盤がなおらず、まだ経過観察中です。
そして、里帰りなので、ずっと通っていた総合病院から大きめの産婦人科に転院して不安な日々をおくっています。笑
大量出血の危険性があると常々言われているので、もし何かあった時に対応してもらえる総合病院での出産が羨ましいです…( ˃ ⌑︎ ˂ )
でももう今更転院なんてよっぽど悪くならないと出来ないし…

不安ですよね。わかりすぎて強めのハグをしたい気持ちです。
一緒にがんばりましょう〜〜〜

• ママリ

ママリ

周りは順調な妊娠出産を経験した方ばかりで低置胎盤に理解がなく分かってくれる方がいて嬉しいです😢
    たしかに何かあった時のことを考えると大きい病院の方が安心ですよね😣
    しいらさんは今36週ということは来週辺り帝王切開でしょうか?😢

• 2月3日
  • しいら

しいら

それがまだ決まっていなくて💦
    なんだか、出来れば自然分娩させたい病院みたいで、おそらく次回やっと帝王切開なのか自然分娩なのかが決まります。ギリギリすぎて焦ります。笑

逆子体操みたいに、出来ることがあればいいんですけどね。
    努力でどうにもならないのしんどいですよね。
    くぅさんも、あまり気にしすぎずに極力のんびりしてくださいな(●´ω`●)

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

ギリギリすぎて心の準備が出来ないですね😫笑
    私も37w3dの日に帝王切開の予約を入れられてしまいましたが、これから上がれば自然分娩になる可能性もあるみたいです。
    急に自然分娩になっても体力ないし何の準備もなく産めるのか不安です😭

本当何も出来ないのが辛いですよね。周りにもなかなか理解してもらえないし。。
    産休まであと2週間なので無理せず生活したいと思います!

• 2月4日