※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
妊娠・出産

陣痛の感じ方について相談です。医師に陣痛かどうか確認されたいと思っています。

みなさんそれぞれだと思いますが最初の陣痛ってどんな感じでしたか?
全然我慢できるけど子宮?がぎゅーと痛むんですが、だいたい10分間隔ぐらいで痛くなります。
昨日内診グリグリした後から痛くて間隔も5分とか10分とかだったので夜間診療に行ったのですが子宮口も指一本ぐらいだし陣痛では無いと言われて帰されました。
なのでまた帰されるのが嫌でどうしたらいいかわかりません。
陣痛はこんな軽い痛さじゃ無いってわかってますが…

コメント

アウッチ

感覚が規則的に縮まるなら陣痛です。初めはそんな痛くないです。子宮口が5.6センチをこえてくると痛くてうずくまる感じにはなるかと思います。
我慢できていても、感覚が規則的なら連絡すべきです。
五分だったり、10分だったりする間はあまり進んでない可能性があります。

頑張ってくだ!

アウッチ

さい!

打ち損じすいません。

離乳食が進まない😵

ギューと痛むくらいのは前駆かな?
陣痛はちょっと息が止まるくらいの痛みくらいからかなと思います!本陣痛になるともう立てないです!

柊0803

私は前駆陣痛が3日程ありましたが、当日はいきなり5分間隔の陣痛からスタートしました💦

痛い!痛くない!痛い!痛くない!
がはっきりしたら陣痛ですね。

痛くない時に階段を降り...
痛くない時に玄関を出て...
急いで病院に行き、そのまま分娩台で出産でした😂

eiyu

私も最初は生理痛のような我慢出来る程度のもので、まさか!と思っていましたが、だんだん間隔が10分以内になり、うずくまるくらい痛く、明らかにいつもと違う痛さになって、電話しました😊わからないですよね💦💦

mine

10分間隔の時は、ふつうにテレビ見て爆笑してました笑
とりあえず8分間隔まで待ちました。
生理痛より少し痛い感じで、ギューっと子宮が収縮する痛みでした!
感覚はだいたい綺麗に揃ってました☺️
電話したけど、初産だったので、5分切ったら病院来てねと言われてしまいましたが😓
5分感覚の時は、「ちょっと話しかけないでくれる…?」と思うくらい痛かったと思います。笑

私も、子宮口1センチしかあいてないねー刺激しとくね!出産はまだまだかなーって言われてましたが、その4日後出産しました!

• mine

mine

すみません、か

• 1月23日
  • mine

mine

感覚👉間隔ですね😓

• 1月23日
ゆう

最後まで我慢出来る痛さでした😂

でも、間隔10分近いなぁと
産婦人科行ったら
3時間かからず産まれました(๑╹ω╹๑ )

人によるんですよねぇ。。

痛いけど
麻酔効いてないのに盲腸切った時の方が100倍痛かったです😂
また帰されても
不安なら行っちゃえばいいんですよ!

ゆんた

最初は、え?おなか痛い…下痢?下痢なの!?って感じの痛みでトイレに行ったりしてましたよ😂
痛みで目覚めて引くのと同時に寝てを繰り返してたら気がついた時には10分切ってました🤣