※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やました
お仕事

看護師転職サイトの電話内容や、転職予定がない場合の登録可否、おすすめサイトについて教えてください。

看護師の転職サイトを利用したことある方教えて下さい。
今すぐとかじゃないんですが、いつか転職したいな~他にどんな求人あるんかな~くらいの気持ちなんですが、登録したらめっちゃ電話かかってくるんですよね(>_<)?
その電話ってどんな内容なんですか😊?
そもそも絶対転職する予定がないと登録したら駄目でしょうか(>_<)?
おすすめのサイトとかあれば聞きたいです!

コメント

いと

めっっっちゃ電話かかってきます!
いつ転職したいのか、どういった病棟・勤務体制が希望なのか、今までの経歴とかを主に聞かれました
新人の病んでる時期に軽い気持ちで登録して、2年経ちましたがまだ週3くらいで電話がきます😭無視してるのに😭
登録は転職予定がなくても大丈夫でした!
結果、ハローワークが一番安全だと思いました…笑。

• やました

やました

回答有り難うございます😊
    二年無視しているのに週3も電話かかってくるんですか😲?!
    そんなに電話かかってくるなんて、予想していませんでした💦
    転職願望だけで予定はないんですが、登録するのに後込みしてしまいますね(笑)
    ハローワークなら安全ですかね😂

• 1月23日
  • いと

いと

そうなんです😨ショートメールもきたり、いい加減にして~!って感じです( ノД`)
    いやほんと、登録したことを後悔です~泣。私の友達も皆、電話がすごい来るって言ってました💦
    掲載されている病院も、どのサイトを見てもほとんど同じだったように思います…今ハローワークでネット求人があるのでそれを見ています😂
    先輩方は、自分で目ぼしい病院に見学に行くのが一番いいって言ってました💦

• 1月23日
  • やました

やました

ショートメールまで😨
    どんだけ必死なのー?!って感じですね😅
    ハローワークネットでも閲覧できるんですね😲
    そこで目星つけて自分で病院に連絡するのが、簡潔で動きやすそうです😊💡

• 1月23日
ぱんだ

いろんなサイト利用したことありますが、
しつこいところとしつこくないところが
ありました(笑)
しつこいところは転職予定なくても
半年おきとかに今の状況聞いてきたりします😅

• やました

やました

そうなんですね😲よっぽど職場を斡旋したいのでしょうね💦

• 1月23日

情報収集のために利用するのはありですが、
ほんとに電話多いですよ!
しかも長いし。。。

なのに、こちらの希望というよりは、
あちらが紹介したいところをバンバン出してきて、
いざ、就職してみたら、
言ってた条件と全然違う!
って感じでした。

何回も転職してますが、
結局はハローワークで全部決めました!

• やました

やました

そうなんですね😵情報収集がてらに登録しただけで、根ほり葉ほり聞かれるのは嫌ですよね😅
    あちらも歩合制でしょうから、沢山就職してほしいのもわかりますが、条件と違うのはありえないですよね😢
    やはりハローワークが安心なんですね❤️

• 1月23日