※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっじ
ココロ・悩み

妊娠中で家にいると寂しい気持ちになります。何かしたいけど気が進まない時、どうしたらいいでしょうか?内職などで気持ちをリフレッシュできるかもしれません。

妊娠23週目の無職の者です。
夫が仕事の間、1人で家にいて、無職で外に出るのは買い物以外目的ないし、ウォーキングでもしようと思っても、それもひとりぼっちで、 なかなか気が進みません。今夜も夫は仕事のため帰ってきません。ずーっとひとりぼっちで、家事以外やることもなく、目的がない生活で気が曇って、なんだか凄く落ち込みました。
育児などで忙しいママさん達からしたら、贅沢な悩みだと思われると思いますが、ずっと目的もなく家にいて、働いてもないし、ただの夫のお荷物のような気がして泣きそうになってしまいました。
皆さんなら、そんな時、何しますか
また、いい内職などあれば教えてください

コメント

ジェシー

赤ちゃんのものを手作りしたりしてみてはどうですか?
サニーマットとかかわいいし、いいですよ。

あちゃん

私も妊娠中仕事してなかったんですけど続きものの海外ドラマを見まくったり、ネットサーフィンしたり、昼寝も午後必ずしてましたよ🤣
今のうちしか1人でゆっくり出来る時間が無いと思って、1人の時間も楽しんでください😊

イナホ

お荷物なんかじゃないですよ!
家事しているだけでも
立派だと思います!

強いて言えば
お母さんになる準備
今しかできないです!!
育児書どおりにはいかないからと
わたしは読まなかったけれど
育児中に読みたくなるくらい
なにかルールを知りたくなります!
なので読んでおいて
損はないと思います♪

ママリ

私も妊娠中はうつになるんじゃないかってぐらい暇で疲れました笑
子供の握るおもちゃを作りました!
いまそれを気に入ってにぎってくれてるのでつくってよかったとおもいました!

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠中期の頃
ただただ家にいる生活に
とても嫌気さしてました😅
元々働くのが嫌いで
夢の専業主婦じゃないかと
思ってましたが
毎日毎日家でご飯食べてテレビみて
旦那の帰り待って…
働きてえってはじめて思いました。

わたしはこちらで勧められた
塗り絵とクロスワードパズルしてみました。
見事に続きませんでしたが…😅‪‪💦‬笑
結局YouTubeと携帯ゲーム延々としてます🥺🥺

もにこ

妊娠中はだいたいゴロゴロして1日が終わってしまっていました💦
たまーにお菓子を作ったり赤ちゃんのガラガラを作ったりもしましたが(*´ω`*)
のんびり出来るのも今だけなので、無職だからと悲観的にならずにゆっくりしてください😊

私は毎日、図書館へ行って読みたい本借りてきたり、ブラブラショッピング、お菓子作りなどしてましたよー😆
本当に一人で好きなことできる時間って今しかないので、したいことを思う存分して楽しんでください😊✨